QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2010年06月02日

tokage@SHIBUYA O-WEST

※あとでキオクソウコに異動させる心算。

Mサンと晩御飯をいただいてから、21:00前に会場へ。
豚とエリンギの黒ゴマソースパスタが美味しかった。
家でもやってみよう。
肉食遠夜。的に……かなりお気に入りです。

余計に考えることが無いから
そして、お兄ちゃん達の懐が広いから
tokageちゃんは本当に気持ちのイイ空間になっているなあ。
早紀ちゃんの歌は勿論だけれど、癒されるんだよね。

前にもちょっとキオクソウコに書いたけれど
わざわざ間口を狭くする必要が何処にあるのかと思うんだ。
このフロアに居る人間は、同じ音楽を楽しもうとする仲間なんだから。
皆がそれぞれ思うように楽しめばイイじゃない。
その上でもし其れ以上を望むのならば……
周りを置いてきぼりにするのではなく
作り上げた熱で巻き込めるような楽しみ方ができればイイね。

「カレーライス」から始まると思ってなくて、吃驚したわ(笑)
振りが完璧では無くて、ちょっとワタワタしちゃった。
ハート、ハートの後とか。

続けての「サクラ」は、ひとつの恋から卒業する……そんな歌詞。
tokageちゃんの歌は私にとってどこかにあった「絵」。

ぴったりピースがハマるから
だから、余計に好きなんだと思う。

お馴染みの「まぼろし」は、tokageちゃんで完成したね。
私達は余計に思い入れが深いのだけれど
いま、Soki君のドラムで完成してるなって思う。
其れがね、とても嬉しいこと。
ちょっと涙が出るのは、感傷に過ぎないのです。
Tomoiサンにも聴いてもらいたいな。って、tokage9は渡したけれど。

新曲「センチメートル」は私的にヤバい。
この感じ、覚えがあって。
10センチじゃなくて、15センチだけど……届かない。
その近すぎる距離に熱を出した程なのに、伝えられない。
思わず感情移入しちゃって、切なさでいっぱいになる。

「ZiGZaG」は面白い振りがあって、楽しかったなあ。
周りに合わせちゃって、歌詞に意識が向かなかったから
音源になったら聴いてみたいね。
…っていうか、B君が頑張ってくれそうだけど。

そして、「ラブレター」……私この曲も好きなんだよね。
Looking For The Stars的なノリのイイ曲なんだけど
早紀ちゃん詞世界の乙女ちっく、何だかシンクロするの。


tokageセットリスト (B君よりイタダキっ!)
 1.カレーライス
  MC
 2.サクラ
 3.まぼろし
 4.センチメータル
  MC
 5.ZiGZaG
 6.ラブレター

Aサンと[C4]のときには、ほとんど挨拶しかできなかったので
私の居るあたりに来ちゃえば良かったのに……なんて言いつつ話し込む。
遠慮してたAサンはあの柱の蔭に居たそうだ。

Junji君が被って、Tomoiサンが見えない時があった……って
私みたいなこと言ってて、面白かったな。
「Tomoiファンは皆そうだよー。」なんて言ったりしてね。

帰りの電車は井の頭線でガールズトーク(笑)

年齢重ねましたが、すみません。
思考回路が日本男児+乙女ちっくです。
Mサンには“オトメンの飛鳥ちゃん的”だと言われました。
……何故か、凄く納得しましたよっと。

いや、あの……あんなスピードでマスコット作れませんが。
posted by 遠夜。 at 03:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

チケット取りました。

akiち@新横山のチケットと、Kouichiサンの土曜日のチケットを。
どちらもおっとり楽しみたいと思っているのです。

引っ越しの準備はいよいよ箱詰めに入ってます(笑)
今回はパンダさんじゃなくて、ハトさん。
ちぇ、akiパンダにできないわ←何処のコドモよ。

箱だらけで、何か倉庫番みたいよ。
私の部屋が一番無駄なものが無いので、箱だらけ。。。

後はCDを整理しなくちゃなあ。
posted by 遠夜。 at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

新曲配信。


The Smashing Pumpkinsが配信している新曲。
たまたま見かけて、迷った挙句にコンテンツに貼ってみます(ようとしている・(笑))。
ビリーはジェシカ・シンプソンとお付き合いしているらしい。
そんなゴシップ記事で新曲配信を見つけるって、どうなの…私。

好きだけど、あの時ほどではない。
The Smashing Pumpkinsっていうのは、そんなスタンス。

ジェームス・イハも、ダーシーも居ない。
けれど、オリジナルメンバーでの復活なんて望んでいない。
あのときだからこその“輝き”なんだと思う。
同じ時間やものなんて帰ってこない訳だから。

同じものが欲しいと思っても、同じものであるわけがない。
それで、良いんだと思う。

……だから、この一瞬が大事なんだよ。

目を曇らせて、余計なことで視野を狭くするよりも
素直に“現在”をまるごと受け止めて
毎日を楽しんで生きていけたら、本当に良いことだね。

posted by 遠夜。 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

たぁのしかったの〜。

100123_1734~01.jpg 100123_1957~01.jpg 
 
GREEN DAY観てきたよ〜。
Sちゃん、急遽誘ってくれて……どうもありがとう!

実はじっくり聴いたこと無かったんだけど
すっかり引き込まれちゃいました♪

O.A.のバンドさんには、可哀想な位反応が薄くて
照明もエコ……な感じでした。
アリーナの前方だけが跳ねてる感じだったりして。
Sちゃんのお蔭で、スタンド1列目だったんだけど
お客さんの波が良く見えて、それも楽しかったなあ。

本編が始まって、何が凄かったって……
スタンド全体が揺れるの。ものっ凄い勢いで。
posted by 遠夜。 at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

新しい出逢い。

昨日、いただいたフライヤーの中で……興味を惹かれたものピックアップ。

■rodrigo y gabriela
 

これは、弟が好きなPaco De Lucíaの香りがする。
アコースティックギターって、凄い。

■THE AGONIST
http://www.spiritual-beast.com/agonist/index.html

 

Alissa White-Gluz、凄みのあるシャウトです……。
美形だけに怖いです。
ちょっと北欧メタルっぽいのは、カナダだからかな。
寒くて乾いた空気を想像する。
でも、かなり格好イイので……観たい…とは思う……。
今回の代官山UNITは無理だけれど。←そろそろお財布のキャパシティオーバーです。

2/13のParamore迄に携帯の機種変も目論んでいるのだけど
やめといた方がイイかなあ。。。

あまりにもお金が出ていく一方なので、怖くなってきた。
posted by 遠夜。 at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

THE USED。

100116_1848~01.jpg
O.A.の女性ヴォーカルエモバンドが終わりました。

転換待ち〜独りだとちょっぴり時間を持て余す(ノ△T)

サウンドチェック始めたら、モッシュピットの外国の方々が叫び始めました〜。

いよいよですよ(笑)
ドキドキ。

----------------------------------------
客層はどう考えても年下の子達ばっかりだけど
まったく気にならないくらいのショウでした。
はしゃいだ、はしゃいだ(笑)
とにかくすっごい楽しかった〜。

バートが進化してた、前に観た時にはエキセントリックな感じで
オーディエンス置き去りのヴォーカルだったんだけど
滅茶苦茶客を動かす、歌わせる、笑わせる……で

勿論音も良かったし、本当にイイLiveだった〜。
唯一難は……煙かったかな。
皆……煙草吸いすぎ。
ドラマーサン、スティック折りすぎですが……其れだけ激しいからなのかな。

容姿はまったくもって、ヴィジュアル系ではないんだけど
(むしろ……大変残念な感じです(笑))
でもね、音楽はハートです。

イイもの観たー。
posted by 遠夜。 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

楽しみだけど、間に合うかな?

12月08日、lynch.のチケット取ったけど……報告書の〆切(笑)
無理だったら、もったいないオバケが出るな。
久々に新宿LOFTです。
後ろでひっそり楽しむ予定ですよ(笑)

19日が[C4]、25日…HALATION、28日-OZ-、30日教祖さま。
Live納めはakiさまなのでした。
多分、Live初めは1月16日THE USEDなのです。
2月13日にParamore〜♪

そろそろまたlynch.聴き込もうかな。
……って、つい[Crusaded 4]を聴いてしまうのはいろいろな想いがあってね。

今回凄く繋がってた、TOKIサンの言ってること。言いたいこと。

夏中……Mサン、Sちゃんと動いてたこと。
家のことも、親戚含めていろいろ。
相変わらず、子供だなあって思うことだったり。

TOKIサンと“強さ”について、過去に語ったことを思い出したりね(笑)←コメントでね

強くなりたい、強くならなきゃって……常に思ってる。
あたしの美意識、最近不安定なんですが。
情緒不安定に陥ると、どうもいけない。


THE USEDとBon Jovi、それぞれまだ5回転しかさせてません。
……時間が足りない、圧倒的に。
鬼束かよ(汗)←雑草

とりあえず、ParamoreとTomoiプロデュースが被らなくて良かったデス(笑)
わざわざ14日は外しておいたのだけど……ま、いっか。
tokageちゃんは何かやらないのかな。
「ひまわり」を聴きたいな。


今日で親戚分の仕事(旅行の手配)も完了しました。
明日は電気屋巡りです。
細川茂樹に倣って、3度詣でます(笑)
因みにこれから電化製品を買うなら、19日以降の19時過ぎてから
売り場をウロウロしてる店員サンを捕まえて頼むとイイのです。


お買いものっ♪お買いものっ♪西武冬市っ♪←ご機嫌らしい

posted by 遠夜。 at 05:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

強くなる呪文。

image/2009-11-09T22:02:341

コドモの頃は嫌いだったRockを(KISSは例外)
自分で選択したのは彼らが居たから。
切っ掛けは、ベストヒットUSAで見たRichieの笑顔。
17歳も年上のお兄さんなのに、11歳の子供が見ても可愛らしく見えた。
其れからは悪い薬(笑)みたいにテープをリピートしてたんだわ。

結局私の辛さなんてたいした物ではなかったけれど
其れでもただ惨めで、自分自身の存在意義を見失ってた頃。
彼らが生み出した曲に浸ることが私の力だった。

私が生きてきた様々な局面で、流れてきたのは彼らの曲。
1番特別なバンドなのは変わりがないんだ。


もうデビュー25周年。
お互いにイイ大人になったよねって、映像に語りかけたくなる。

夜中まで横田基地の中のラジオを聴いたり
洋楽誌をめくってみたり
……音楽を楽しみにするようになった、はじまり。

もう1週間過ぎちゃったけど、新譜を聴きました。
アプローチこそ違うけれど、本質は変わらない。
結局……だからこそ、こんなに長く好きでいられてる。

そういうものも有るんだなあって、思うのだ。
posted by 遠夜。 at 00:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

-Launch on Pylebanker-@ASTRO HALL

本来悩み事があっても良く寝るタイプ。
なんだけど、最近……どうしても眠りにつくことが出来なかったりして
結局眠れたの4時近く。。。
で、起きたのはえでちゃんからメールを貰った時間。

キモチの基礎体力がちょっと落ちてるみたい。
2月に入ってからちょっと感情の振れ幅が大きくなってて。
もう、こんなときは仕事にキモチを向けなくっちゃね。

そんなこんなで体調芳しくなく。
最初っから今日は2柵でって思ってたから大人しくしてました。

お陰で澪ちゃん、しぃちゃんにも逢えたし……声を掛けてもらえたし。
結果的には此処で大成功です。

アキオさんも無事Tomoiサン見えたって言ってたし、良かった。

あの、、、SHUNSUKE君が真似してたの、Tamaちゃん???
Tamaちゃん? 若しくはNatsuki???
あの日のAREAには行ってないから解からないのだけれど;;;
かなりの確率でTamaちゃんだと思うの。。。
でも、可愛がってもらえて嬉しいな。うん。
飲ませすぎないようにしていただけると。
特にAkiはアルコール飲ませるとぶっ倒れてしまうような。
新潟出身でも駄目なものは駄目だし。

セットリスト、奈烙っちからコピってもらいました。
久しぶりにセブンイレブンでわざわざコピーして(笑)
ブルーのサインペン書き。
相変わらず、綺麗な字〜。 だから、このセットリストは正確だよん。


アキオサンに残念がっていただきましたが……
前に行った訳でも無いしコールは掛けませんでした。
いろいろ、私は何度も同じことを考えてるんだな。
気持ちが万全ではなかったので、自重。
本当のことを言うと、PPFの1月思い出したっていう。
いやはや体調不良って本当に駄目ね、お雛祭りは私的にリベンヂです(笑)

で〜も、音に対してはしゃぐのに体調不良は理由になりません。(あれれ・笑)
柵が有るから所々柵ダイしたり♪ 楽しかったのでした。
-OZ-で色々覚えたのだけど柵ダイは気持ちイイので好き。
Laputaのときはあんまりやらなかったけれど。
皆のお陰で最前ってことが多かったからかなあ。
改めまして、皆本当にどうもありがとう。

01. -SHREDMACHINE-
 アレンジ変えてたよ、ね。すぐ身体が動かなかったのは口惜しい。
02. -Complainer-
03. -My Confidential Notes-
04. -Intense RAIN-
05. -RELATED 49-
 私は凄く好きなんだけれどな。
06. -DAMNED CUSTOM-
07. -Confession-
08. -The PRAYER-
 泣くかと思った。その位に好きな曲なんです。
 TOKIサンの歌声が好きなんだよね。
 聴きたかったから、本当に嬉しかったの。
09. -forgetis sky-
 バラードにアレンジ。
10. -Usunaldarkness-(新曲)
 歌詩は事前に拝見させていただきました。
 音も期待に違わず。
11. -Love Trace-
12. -UNITE-
13. -IGNITER-
14. -Switchblade-
 とりあえず、かなりはしゃぐワタクシ。
15. -Philosophia-
 馴染んだなあ、私(笑)
16. -Pylebanker-
 
SP. -Switchblade-
 ……は、1にも2にもはしゃげるから大っ好きです。
 乗っ取りイベで最初に柵ダイしたいねって、
 みえみえちゃんが言ってた通り身体が動くしね。

9GOATS BLACK OUT、TOKIサンの言の葉に乗るとは思わなかった〜。
akiちなら漾サンとは同じ事務所だし
同じようなクリエイタータイプだから違和感無いのだけれどね。
この話題で沸き立ってた方も、やっぱり多かったようね。

次は-OZ-って言ってもらえるように頑張れ。
ちょっとどうも迷走してる気がしないでもないんだけど。
あんまりヴィジュヴィジュしない方がいいと思うんだけどな、オカンは。

posted by 遠夜。 at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

tokageちゃん。

2年目のお誕生日、はじめてのワンマン。
着実に積み重ねていったものが結実していってる。
早紀ちゃんも早紀ちゃんの唄を磨いて武器にして

-OZ-と同じ、毎回行っている訳ではないけれど
時々観に行きたいなって思ってるの。

3連休の中日だし、もう予約もバッチリ。
久々に元気貰いに行きますわ。

楽しみにしてたんだから。


tokageワンマンライヴまったくのはじめてなんよ
  2009年1月11日(日)渋谷O-Crest
  open 17:00/ start 17:30
  前売¥2,500(ドリンク別)
  http://shibuya-o.com/category/crest/
  ※バンドスタイルのライブになります。


-OZ-も、早紀ちゃんも大きくなったあ。

声楽家の伴奏といった裏方に徹していたウチの弟も
少しずつ自分の為に動き出しているみたい。

そういう動きを応援することが出来るのは嬉しいこと。
posted by 遠夜。 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

