QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2007年08月12日

バイト始めました〜(笑)

だって、C4貯金しとかないと〜。
どうしても視力回復したいから、レーシックも受けたいし。

モデルルームっていうか、分譲住宅の受付嬢ですの。
土日だけのお仕事だしねっ。
立ち仕事は初体験。
あ、本屋のバイトも立ち仕事かな?

制服なら9号でもイケるって、初めて知った;
ちょっとスカート丈が短くなる位で。
ずっと11号だと思ってたのにね。
でもレストローズとかモルガンは駄目だろうな〜、多分。

お仕事は、ちょっと気疲れしました。
エンドユーザーと直に触れ合うことは
本屋サンのとき以来、あまり無かったから。
帰宅してすぐ寝ちゃったもんね。(いま起きた)
無理はしないように、適度に頑張りたいと思います。

んな感じで、明日もバイト。
8月の最終週から、最大財源のヘルプデスク業が始まるので
それまでのツナギも兼ねてるのだけれど。
最初に思ってたより、大手企業繋がりで安心しました。
結局仕事は……安定志向なのかな。


手帳に入れたサイン入りポラがモチベーションって
どれだけTomoiサン依存が激しいのやら。

HALATIONのFC限定、楽しかったみたいで嬉しいな。
行きたかったけれど今日のことが有ったし。
実は私……会員ではないし。
次の機会、Tomoiサンと被らなければ行きたいな。
皆が心配するから、Junちゃん……Blogだけは書いてあげてね。


ん〜、Tomoiサンが切れた〜。
10月17日なんて遠い〜。Tomoiサンに逢いたい〜。
「誰よりMy sweet Darling」ですから(あいたた;)。

本音だけど、これお姉ちゃん達に見られたらまた怒られそうだ。
RっつんやNサンにも逢いたいよぅ。

んにゃ。また何かやろうかな〜。


さて明日の為にまた寝ます〜。
posted by 遠夜。 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

毎日正念場。

でも、無茶楽しくなってきた。
この調子で進みたいものだなぁって思う。

いまの上司は、ひとをその気にさせるのが上手なひと。
はっぱを掛けるときも、嫌な気持ちを抱かせない。
こんな風で居たいなと思える、素敵な女性。
前の職場のMサンも凄く良いひとだったんだけれど
同じ女性であるだけにとても憧れてしまうわ。

頼む位なら自分でやってしまおうとする非合理的な思考で
私はひとに依頼するのが下手だから、傍に居るだけで勉強になるなぁ。
遣り甲斐が欲しくて、仕事してるの。
身体壊すのは困ったもんですが。
其れでもやることが分散しすぎて苦しんでたときより
随分、ラクになったなと。

占い師の卵なのか、
ライターなのか、
編集なのか、
協会事務なのか、
古本屋なのか、
マネージャーなのか、
Webディレクターなのか、
ユーザーサポートなのか、
ヘルプデスクなのか、
正直、まったく解からなくなってましたから。

私はベンチャー企業と呼ばれるもののスピードについていけないんだ。
どうやら組織の歯車向きなんだろうね。
いまは何だか、日産に戻ったみたいで本当に楽しい。

posted by 遠夜。 at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

考えるべき。

2004年の初めに思っていて、
一切合財壊しちゃったために出来なかったこと。
これから、其れに向けて動いていく心算。
あまり外出できなくなるかも。
ちょっと悩むけれど。
私自身の身の振り方、考えなくちゃ。

身体も精神も、弱すぎ。

カッキーにいぢめられるのはそんなとこ。
なんで、職場が一緒なだけのお友達で
実際には深い話をしたことが無いのだけれど
鋭いところを突いてくるんだろう。
“自分も一緒だ”と彼は笑うんだけれどもさ。

適正はやっと解かってきてはいるんだ(苦笑)
ひとから教わるのは不得意なんだけれど
教えるのは得意らしいので。
其れが人生の最終目的ではないんだけれども。

やりたいこと、ひとつだけ有るの。
これは絶対お金にはならないけれども。
早くしないと手遅れになっちゃうわ。
やだな、やだな。
あーもう、ちょっと自己嫌悪。
時間だけが過ぎていってるのを、改めて感じる。

いろいろなことを、天秤にかけてみる。
できてないことしか見えなくて、焦ってしまう。

んもう、私って生きるペースがひとの1.5倍だわ。
夢見がちに過ぎてきたときが長すぎる。


焦れ焦れの独り言。
見苦しくって、本当にごめんなさい。

ううう、何か口惜しい……。じたばた。
posted by 遠夜。 at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

天秤座で新月。

新月を迎えた直後から8時間以内。
無理であっても、新月直後から48時間以内。
月が入る宮が象徴する願いごとをすると
其れは叶えられやすいと言われます。

明日の14:15過ぎはまさにそのとき。
魔の時間に当たる14:40過ぎから16:50までを避けて。
とくに対人関係や結婚、契約に関する願望は
いつもよりも実現しやすくなるのだそう。

お願いごとの方法は、手書きで紙に書くこと。
2件以上10件以内を箇条書きで書き出すのです。
コツは必ず自分のことを、
近い未来は “〜しています。”
“〜な私でありたい!”といった前向きな形で記すこと。

リストが出来たら、必ず読み返して
少しでもしっくりこない場合は書き直してください。
そのリストには日付を入れ、
捨てなければ何処に保管しても構いません。

イギリスの有名な占星術師の著作なのですけれどね^^。

身も蓋もない言い方をすれば
何もしなければ、何も叶いません。
当たり前だけれど。
種を蒔かなければ、芽吹かない。
願かけただけで全て解決される訳がない。

でも、そうやって頑張るのも大事だけれど
心の中の方向付けをしっかりすることも大事なこと。

簡単に言えば、自己暗示。
自分自身をサポートする言葉で、先々をイメージすること。

いろいろなビジネス書にも載っている、
【法則】と実は同じようなことなのだけれど。
アファメーションと呼ばれるものです。

皆さまも、是非チャレンジしてみてはいかがでしょう?



原稿として書いていて、実は実行していないのは
どうかな? と思ったりする。
やっぱりちょっとはやってみるべきかなあ。

私の場合は、雑学のひとつとして精通しているだけだから
本当に研究している方々には申し訳ない。
でも、A先生の“自分を知りたいから占いを始めた”って
その言葉にはちょっと共感する。

いまだに私は……何をしたいのか、解からないのかも。
ただただ現実逃避しているだけで。
文章は書きたいけれど、かなり散文的だ。
散文ではご飯は食べられません。きっとね。
こんな文章では、メルマガでしか使えやしない。



いろいろ考えごとしながら寝てたら
多分Tomoiサンの夢を見た。
でも、内容は……思い出せないんだな、これが。
posted by 遠夜。 at 05:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

冥王星と占星術。

冥王星は、蠍座の主守護星なんだけれど
多分、占星術的にはそのままあまり影響無いのではないかしら。
実際に先生方がどう仰るかは解からないけれど。

基本的に20世紀に入ってから発見された……
天王星、海王星、冥王星というのは
公転周期からして途方も無いから、動きも少ないもの。
其れまでは、いま副守護星とされている星が
それぞれの代行をしていたのだし。

たとえば、蠍座の副守護星は火星。
不動宮でありながら、内に激しい炎を持つ……
解釈としてはそんなに変わりがあるわけでもないもの。

天秤と牡牛は同じ金星が守護星で
どちらも快楽主義的な星座だとされている。
ただし、向かう方向がそれぞれ違うので
天秤は主に“衣”、服飾や美容の方面への関心が強く
牡牛は、“食”ということで美食家になりやすいのだとか。

ま、一概にこんなことでは分かれないけれどもね。
単純な統計学というものです。
血液型での分類と同じようなもの。
ホロスコープはひとりひとり違う訳だし。
両親から受ける影響っていうものも有るし。
もう少し奥が深くて、面白いんだよ。

でも、これも浅く広くのひとつで……未だに投げ出しっぱなし;
好きではあるけれど、知識のひとつってだけ。
ともあれ私、何かひとつに定める必要が有り過ぎる。

油でも水彩でも日本画でもイイから絵を描きたいし、
もっとキチンと文章を書きたいし。
作りたい細工物もたくさんあるし。
出来れば、自分で靴とかも作ってみたいし。
アロマの資格とか取りに行きたいし。
いい加減、英語への苦手意識をどうにかしたいし。

とりあえずお金貯めなきゃ。。。
posted by 遠夜。 at 01:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

私ができる変なこと。

・基盤の配線図を読める。書ける。
・フォークリフトの部品の図面をひける。
・ちょっとした組み方なら、理論上は解かる。
・なにげにこっそりCAD製図もできる。
・伝送帯域の意味は解かる。
・無線周波数域はおぼろげ。
・ケーブルテレビに使う機器と接続法は解かる。
・電気店に並ぶアンテナパーツの組み合わせと使用法は解かる。
・故に弱電設備図面がひける。
・ちょっと頑張れば宅内電話配線図もひける。
・ノートンインターネットセキュリティに異様に詳しい。
・西洋占星術とタロットを少々。
・九星気学と易をひと齧り。

えーと。これは仕事関係。
自分に自信をつけようと書き出してみたんですが
事務だと思ってたのに半端に技術職だったのね。私。
あまりの中途半端っぷりにしょげてきた;

何か、ネガポジ行ったり来たり。
どちらかといえばネガティブ……orz

とりあえず、今年は免許取ろうと思うのです。
車は買わないんだろうけれど。
日産車びいきしたいんだけれど、いまの好きじゃない;
S13が好きだったんだけどなぁ。
って、いまさら其れは無いけれど。
乗るとしても居住性重視の車になっちゃうかな。
でも、ホンダは嫌。車っぽくなくて好きじゃない。
posted by 遠夜。 at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ひとまず研修。

あーん、また不用意に弟増やしてしまった。
もうこれ以上弟分要らないかも。

I姉さまと、ちょっと逢えた♪
美少年好きと名高い、Kお姉さまにも。
結構面子が変わってなくて、安心。

講師が、顔見知りだったりして
お互いちょっと様子をうかがってたりして。
お見合い状態だったのが解かって大笑いしたり。
なんていうか、
余計な気遣いが要らないのが此処の利点かな。

原稿あげるのに徹夜したから
ちょっぴり眠かったけれど
水を得た魚のように元気を取り戻してみた。

で、お茶だけではっちゃけまして。。。
文頭のようなことになってしまった訳です。



ふみ、Tomoiサンに逢いたいなぁ。
まだまだ7月末までは長すぎるくらい長いのです。
居られるだけで、倖せだから……。
Tomoiサンの居る場所に、早く行きたいな。
posted by 遠夜。 at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

Kraidhearz歌占い。

そういや、私はKusubaっちと一緒だったんだ。
やる前から結果解かってたじゃん; ちぇっ。
 ⇒ http://u-maker.com/224544.html

=========================================================
遠夜。さんはDeep sky です!

● Deep skyさんのあなたは、穏やかで物事にこだわらないのんび
り屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好
みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかか
っても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。な
によりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶ
ときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重
視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、
恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当に
やりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかも
しれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んで
くれます。

=========================================================

中身重視は基本でしょ。
でも、あらゆる意味で、時間がかかりすぎかも。
スローペースで、マイペース。
……自覚してるから焦ってしまう。
オトナに成れないなぁ。私。

5月19日、神楽坂でやってくれるね。
今度は遅れないように行けたらイイな。

いまDIMENSIONのHP見たら、またdibsと対バンじゃん!
ふふふ……(笑)
Kraidhearzは、いまのところ落ち着くんだ。
だから、楽しみにしてる。

そして……いつか、Scar Crowと対バンになった
ドクターモルモットの名前をみて、何かホロリとした。
あれから2年位経ってるよね。
いろいろあり過ぎました。本当に。



ふぅ。Tomoiサンに逢いたいなぁ……。
充電なんて、とっくに切れちゃった。
今日はガンプラ買ったのかなぁ? 
私、MGシリーズのYMS-15ギャンが欲しくてたまらないのですが。
……アッガイの次に(笑)

アッガイ、可愛いよね〜♪♪♪
ガンダムWのキャンサーも、可愛いんだけれども。
でも、Wだったら……
シェンロンガンダムが1番格好イイと思うのは贔屓目? 

なんか、占いがほとんど関係しない〆め方(苦笑)。
posted by 遠夜。 at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

西新宿の母。

I姉さん(名前は一緒なので苗字)に、連絡をとってみた。
大歓迎されたことが、やっぱり嬉しいし安心の種。
また設定から始まるんだろうなぁ。
ある程度、何でも出来るような気はしてる。
ライター兼業で社員になっちゃいたいな、今度は。
(↑大冒険する割に、中途半端に保険を掛ける癖。
 結局ね、保守的な人間なんだな〜;)

帰りがけ、並んでる列に興味を持って
“西新宿の母”に観てもらっちゃった。
スーツ姿の男のひとも並んでるの〜。
ちょっと吃驚しちゃう位、さまざまなひとが観てもらってた。
やっぱり、この世代って……
神秘的なことに興味を持ちやすいってことかな。

言ってもらったことは、この時期の転職は良いってこと。
ほっと胸を撫で下ろしてみた。
不安という荷物は少なくしておくに限るものね。
恋愛は……また、近々にあるって言われた。
けど、心当たりが無い......orz
そもそもこんな状態で、
Tomoiサン以外の相手に興味が持てる訳が(略
積極的になった方が良いわ……って、
対象が居りませんデスオ(←まだ口癖)



彼女の占法、四柱推命で出してるものでした。
新宿の母は確か、九星気学。
実は学者家系の母方は易学を研究してたようで、
伯父が遺した占いはこれらをミックスしたものなのだそう。
それを伯母が継承しているのだけれど……
ちょっと習ってみたくなってきた〜(爛々)
でも、占い師になる気は無いもん。

いま兼任でやってる、ユーザーサポートの窓口自体
ときどきカウンセラーみたいな気がするけどね。
お爺ちゃん&お婆ちゃんから
嬉しそうに、電話掛かってくるのは可愛いもの。
それとこれからの時季……
本当にヤバイひとから電話が掛かってくるんだな。
木の芽どきは、ちょっと怖いよ。
悪魔崇拝のお友達から呪いを掛けられたとか。
娘婿が私の宝物(架空の)を盗むんだとか。
それを受ける立場から卒業できるのは、嬉しいことだな。


倖せになりたいの。
倖せだって思える自分にして行かなきゃいけないの。
posted by 遠夜。 at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

汗。

あはん。仕事が全然終わらない。
昼間から忘年会やるらしくて、
明日なんてほとんど動けないのに。

メルマガ普段の倍書かなきゃいけないところ
なかなか筆が進みません。
頭の中から、文章がでてこないよ。

全部直球になるわさ。
ぼかさなきゃなトコも、直球。

つ、使えない; 
いろんな意味で頭痛いわー。
posted by 遠夜。 at 14:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

