QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2014年05月01日

思った以上に。

配置転換に伴い、若干のハードワーク。
忙しいとはあまり言いたくないけれども、1日の感覚が違う。
気が付くと12時、気が付くと18時。
プラス2時間は残業になっちゃう……困ったことに。

求められてる役割は、潤滑油ってトコロかしらね?
人間関係いろいろ。
どこの職場にもいろいろあるモノですから。

気が合わないひと同士のギスギスを丸め込んで、誤魔化して。
脱線しかかる状況を仕事の方に集中させてく。
勿論此方の業務は初めてなので、新人ポジションを上手く使う。
多分、コレ……いま私にしかできないこと(苦笑)

いままで居た所でもそうだったってことは
私そういうお役をもらってるような気がする。
いまのチーム長に引き摺られてきたような形だけれど。

少しでも楽しく仕事したいじゃない?
ふざけるとはちょっと違う。

私も感情で動いてしまうタイプなのだけれども
仕事中に相手が引くような感情表現はしない方。
だって、仕事の上で相手を無視したりしてたら
仕事は進まないし、自分が損するもの。

基本は仕事ありき……な訳で。
職場の人間関係は良いに越したことはないんだけれど
良い仕事をしていかなきゃ、自分の評価は下がるだけ。
そこに人間関係の良し悪しって関係無い。

ただ注意するべきなのは一般的な会社の場合は
仕事よりも勤務態度、勤怠に穴を開けないかってことだったりもする。
勤怠って、会社側としては一番突けるポイントで
そこを崩してしまうと、何が良くても評価が下がる。

最悪……非のある側の方が強くなる。

何度か繰り返してきてるパターンを、流石に今回は繰り返さない。
石の上でも3年と考えて、その位で動くことが多かったけれど。

もし、それが許されるのであったら、副業を持つのは良いことだと思う。
自分の仕事を客観視できる機会だから。

辞めたくなると、仕事を増やす病気なので
5月はほぼ週1しか休みがありません(笑)

受付のバイトは当然立ち仕事で、普段座り仕事だから凄く疲れるんだけど
いまの仕事とか、自分のことを考える時間にもなる。
お客様とのコミュニケーションとか、自分の接客とか……
本業はそんなに接客関係無いけれど
ホスピタリティの在り方とかを見直すのは、必要な作業。

忙しいけれど、ちょっと負けそうだけど……負けないっ。
posted by 遠夜。 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

忙しいことは倖せなこと。

いまの部署の全体数は40人。その中で女性5人。
ただでさえ『男塾』と呼ばれてるところでありますが
何かどんどん技術屋化してってるせいで
チームに男性しか居ないところにぽぃっと放り込まれてしまいました。
口惜しいじゃん、技術で負けるの。
だから、ファイトですよ。

病み上がりらしい先輩に教えてもらっているのだけれど
彼を飛び越して、次のチームに配属になりました。
やっぱりちょっとがっかりしていたみたいで
なんとなく気が引ける。
けれども、その分私がしっかりやらないとね。

9日公休をいただいているので、10日からまた別の研修。
6月から研修漬けです。
でも手に職、手に職……。
会社のお金で色々教えてもらえるのだから、恵まれている。

自分にとっては必要なことだと思う…。
「らしく」生きるってことが求めているものだから。

コミュニケーションのみならず
レクチャーすることが好きな私だからこそ、これは天職。
営業さんには、前職インストラクターとかじゃない?って聞かれたけど
インストラクターはやってないんだな。

私はキリギリスな割に仕事には恵まれていると思う。
浪人期間が3ヵ月以上空いたことは無いから。
褒められたことじゃないけれど、使ったお金は働いて作る。
そういう風に動いてきた。
自分の美意識の範囲内でだから、世界は狭いけれど
淡々と事務やってるより、刺激を得られる。

コールセンターのバイトは今に繋がっているし
モデルルームの受付はいろんな刺激があった。
出来れば続けたい位に、ライターも面白かったなあ。
いまの会社は副業を一切禁じているから出来ませんが。
安定の方が私の欲しいものだからね。

長年やってた営業事務もALL BURSTしちゃいまして
辞めちゃった後はちょっと不安だったけど……
あの時、副業があったことはその後の支えになってくれた。

振り返るとなんだかんだと楽しくお仕事できてるじゃん(笑)
それもこれも切っ掛けくれた、Laputaのお蔭。
モチベーションを維持できたのは、Tomoiサンのお蔭。

しっかし、この会社は…大事にしなくちゃいけないな。

と、思うとともに……同じ会社内であっても
どうやら、男塾の方が私の気性にあってるらしい(笑)
裏を読まなくてもイイのが最高にラク。
オンナノコ(年齢問わず)の大人の付き合いって、面倒くさい。

そんな風に思ってた自分に、今更気付かされるのだ。


 

posted by 遠夜。 at 04:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

タブブラウザいろいろ。

いろいろ検討を重ねて、タブブラウザを変えてみる。

IE8より軽くて、お利口なブラウザ探し。
やっぱりSleipnir辺りが優秀かなあ。
Geckoエンジン使いたかったのに、いまは駄目らしい。
そのうち、対策とってくれるのかな。

ぶらうざ。.jpg

LunaScapeは若干重いと思います。体感的に。
綺麗だし、スキンも充実しているんだけど。

そんなことはイイから、そろそろBlogのデザイン直しなさいよ。
……と、自分で自分に突っ込んでおきましょう。

今週はいろいろ忙しいような気がする。。。
来週もわかんない気がする。
再来週はakiちを観に行くので忙しい気がする。。。
再来週の次の週は、THE”FUZZ"と
MdMとKoziサンとYu~Kiサンと-OZ-で忙しい気がする。。。

遊んでばっかりじゃんかっ。

でも、忙しい方がイイ。
いろいろと。
posted by 遠夜。 at 00:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

研修1日目。

今日の研修は面白かった♪

Mサンというお姉さんと一緒に受けることになったのだけれど
DEAD ENDなどなどをリアルで親しんでた方で
目黒鹿鳴館の話とか、何故かピピピッと通じちゃって。

いまは離れているってことなのだけれど、ROUAGEのことは知ってたの。
ああ、あの綺麗な……でも太ももムチムチな子って。
何かのO.A.で何度か観たわって。
Laputaは、っていうより黒夢も上がっちゃった後ねぇって言ってた。

いまのTomoiサンの写真見せちゃったりなんだり。
あら、格好イイわね♪って言われると滅茶嬉しい。
でしょでしょでしょって、小1時間倖せ。←研修はどうした?

おかしい。会社ではバンド好きは封印してた筈なのに;;;
職場では過去のこととして話してて
いまはむしろ野球莫迦ってことにしてあるのに。。。

Richieが昔どれだけ可愛かったかについて、力説してきました。
だって、小5の私には“王子さま”だったんだもん☆
太っても、子供乗せた飲酒運転で罰金取られても、、、。

うーむ、Jonって本当に誠実で格好イイよなあ。←年々お株が上がる。

posted by 遠夜。 at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

楽しくなってきたかな。

仕事が楽しくなってきたかな。
私は、アシストする方が適性に合っているのだけれど
そういう風に持っていけるから嬉しい。

やっぱり初心に帰る心算。
其れに相応しい私ってものに、なるわ。

いつも思っている事だけれど
この心構えだけは多分ひとに負けない。

そして、美意識にそぐう私で居なくちゃね。

高いプライドなら其れに見合うように。。。。
posted by 遠夜。 at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お勉強。

ぷいっ。 知ってるもんっ。
でも書かなかったから心配したんじゃなくて
そういう意味で心配したんだもんっ。←どこまでコドモよ(笑)

ポルトフィーノがく〜(落胆した顔)吃驚した〜っ。
エアグルーヴの仔で期待されてる仔なのだけれど
ゲート出る時につまづいちゃったみたい。
乗ってた武騎手が放り出されたのだけれど、人馬とも大きな怪我が無くて良かった。
背中が軽くなったから、ポルトは終始先頭を悠々と走ってたけどわーい(嬉しい顔)
いまは馬券に手を拡げず、研究しようとしてるワタクシ。
競馬中継は手に汗握って見ちゃってます。
だって、馬可愛いもの。

そんな感じで競馬中継見た後に図書館へ。

レッドクリフ観てからというもの、何故か東洋思想が気になって(笑)
論語程度しか読んでないから補完したいのかもね。

私の好きな人物は陽明学を修めたひとが多いのだ。
まんま河井継之助だけど、きっと私にとっては役に立つ。
そんな訳で『陽明学』を中心に(笑)
河井継之助が遊学した先、師匠山田方谷の生き様を。
わくわくデスよ♪

来週までに読み切れるかなあ。

本・当・は……読まなきゃいけないのは他に有るの(笑)
正に積読……。
でもさあ、金融・経済関係って面白いと思えないのよぅ。
経理とか多分一生無理なお仕事だあ。

でも言葉の意味位知っておかないとなあ。。。orz

片端落とし、両端落とし、シ・ローン……ぽてっ。←限界が来た
私、ドラえもんの道具では暗記パンが欲しいかもしれない。。。
posted by 遠夜。 at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ぴよ。

解かんない質問が来ると、必ず呟く呪文。
ぴよ。ふらふら←困ったサインともいう。

ウチのPCにはPowerPointは入ってるけどAccessは入ってない。
そもそもが家庭内ではAccessなんか使わない。
データベースを要して、加工したり、分析したりなんて
家庭内でやる訳がないっしょ。Excelで事足りるもん。

……社内で勉強するしか無いんだけど
そんな時間も無いもので
でも、求められてるのに出せない回答。
結構口惜しいものなんだわ。

でも、お蔭でやっと興味持てたかな。
いままでどっちかって言えば逃げてた範囲。
勉強しなきゃ。

PCそろそろ買い換えようと思ってます。
携帯もだけれども。←8月位にauに切り替える予定

嫌ってるVistaもそろそろ知っとくべきなのかな。
仕事に使用するためにはVistaってデメリットが多いから
(まずデフォルトでOffice製品の互換性が無いのって致命的でしょ。)
どうしても、慣れ親しんだXPに目がいくけれども。

まずはスペック重視にするかなー。
本当は自分が組む位にならなくっちゃいかんのですよ。
posted by 遠夜。 at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

はりきり過ぎ?

いや、もう予約のお客様が連絡無しで遅れに遅れて
帰る時間も遅れに遅れちゃったぁ。
副業の癖に本業より勤務時間が長くなるとは(笑)

しかしながら、今日の担当者がやることは
きっと掃除だけって具合にしたので、やりきった感でいっぱい。

本業は端末と電話対応と座り仕事。
副業は紙と直接対応と立ち仕事。

同じじゃないから、毎日エキサイティングなのだろう。
身体もそんなに辛くないしね。

むしろ頑健になったかもしれない。
熱はしょっちゅう出てるみたいだけれど
計ってないから大丈夫。

やっと営業さんとも打ち解けてきた……のは良いんだけど
今度は弄られるようになっちゃったさ。
これじゃ本業と変わんないじゃんね。
頼ってもらえるのが嬉しいし、頑張りたいと思える。
いまは“仕事”が本当に楽しいわ。


posted by 遠夜。 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

行けるのか?

でも、西武拝島線は強いコだし……
高田馬場から山手線で
新宿か、恵比寿か、大崎か、
最悪品川のいずれかで乗り換えれば良い訳で。

でも、品川から徒歩15分。
帰宅時のイキオイの風だったら
あの橋で絶対海に落ちるに違いない(苦笑)

お気に入りだった傘を壊しちゃった。

あたし、原宿行けるのかな。
18時が定時だからねぇ。

天王洲アイル、見事な暴風域でしタ。
僕は飛べるんだって感じ。
島通いは明日まで。


Tomoiサンに逢えるまで、ひと月と10日です。
なんていうか。
ガンダムWのノインが定着しきってる(苦笑)

akiち、ゴメン。
いまもの凄くTomoiサン不足たらーっ(汗)
軽く凹んじゃう位。
全然予習復習出来てない。


皆、大丈夫かなぁ?
夜バスとか、交通手段がえらいことになってるから。
楽〜ヘブン〜園3rd.の大阪を思い出すよ。
posted by 遠夜。 at 01:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ぱんく?

勉強するべきことが、沢山有りすぎて。

今週1週間、天王洲アイルまで研修。
自分でもやること有るし。

ん、でも頑張れる。次のC4までね。
何だか、C4以外いまはイイって気持ちになってしまった。

やることが多いからなんだけど。


Tomoiサンが居る場所には居たい。
でも、確立しなきゃいけない私自身も居て。
其れがどうしても1番で。

だから、ゴメン。
他はそんなに気持ちを傾けられないと、思う。

早く私を成り立たせなきゃね。

posted by 遠夜。 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

