QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2014年04月02日

関内にお泊り(笑)

眼科手術のために入院する叔母を見舞いに
会社の帰りに横須賀・衣笠まで小旅行。

私ひとりなら、強行帰宅も考えたけれども
母と行く予定になったので
関内に宿をとって、明日の出社も万全の態勢。

ホテルにひとりでチェックインするのが
初めてだった母が不安がるので、フロントの方に事前に連絡したおかげか
元々ホスピタリティの高いホテルなのか
母に親切にしていただいて、本当にありがたいです。

叔母も……色々大病を患ってきたけれど
目という手術箇所のためにちょっぴり勝手が違う様子。
少しでも不安を取り除くことができたら幸いなのだけれどなあ。

posted by 遠夜。 at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

思い立って。

名古屋と大阪の日程でのドラゴンズの予定を確認。
……orz
また振られてしまった。私。

初観戦は4/20の東京ドームになりそうです。
会社のイベントだから、一塁側だけどー


posted by 遠夜。 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

口惜しい。

ちょっとお勉強中。
口にした手前、やってみようと思ったんだけれど。
一朝一夕には難しいわ。

む、む、む。

継続できるように頑張ろう。
私、ホントに思いつきで生きてるわね。

自信があるのは、アイデアを貰ってから
膨らませて膨らませて動き出すこと。
アイデア出しには自信が無いかも。
走り出して、皆に声かけて、修正して、作り上げてが好き。

気が向かないと動かないのが最大の弱点。

ところで、いろいろ企画出ししてかないと(笑)
動かないと動けなくなるわ♪


■Read more……
posted by 遠夜。 at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

桜、さくら。

IMG_20140329_031727.jpg

吉祥寺散策ついでに、井の頭公園へ行ってきました。

まだつぼみがちだったけれど、花見客は多かったなあ。
花の見頃はきっと来週なのかもしれません。

帰りにSting BEST、買っちゃった(*´艸`)

ウチにあるのは、アナログレコードってことが多くて
自分が持ってるのは2枚だけだったんだ。
手持ちのTHE POLICEはカセットテープだったってことが世代を感じちゃうね。

TOTOとか、父のはほとんどLPなんだもの。
posted by 遠夜。 at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

朝からゴキゲン。

ヘッドフォンって、外界と自分を遮断してしまう。
使い方には注意が必要だけれども
ちょっぴり気力を失っている週の終わりには
気合い入れの有効ツールになるかも(笑)

今朝はnanoちゃんのシャッフルによる適当な選曲を
ツイートしまくってテンション上げてみました。
とりあえず、気合い入れは成功かしら。
昨日の方が効率は良かったかもしれないけれども。

好きな曲ばかり、其ればかりを繰り返してると
視野が狭くなってしまうこともある。
其れでBON JOVI以外を聴かなかったコドモ時代を過ごしているので
何かにこだわって見過ごしてしまうのは勿体無いことだと昔から思っている。
そろそろ新しいモノに触れてみることも必要かな。

私はあまり歌詞を頭に入れない方で
感じる音の心地良さで身体を揺らすのが好き。
完全な右脳型…(全部が全部感覚)なので
ちゃんと音楽を知っているとは言えないと思うのだけれど。

でも流して聴いている心算なのに…突然
耳に入ってきた歌詞が腑に落ちることがあって面白い。

あんなに何度も聴いていて
同じようなことで悩んでいても気付くのが現在かと
いっぱい答えを貰っていたのに
自分よりも壮大な事を考え過ぎる癖が私に悩みを与えているのにね。



posted by 遠夜。 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

お疲れ、私。

さてさて、木曜日。
今週もあともうちょっとで終わろうとしている中
とても月曜日にお休みをもらったとは思えない疲れ方をしています。私。

というのも、私を挟んで両隣が……明白に険悪。
帰国子女でフリーダムな働き方をするCサンと
いかにも真面目で若干空回りするS君。

重箱の隅をつつくような、小舅的細かさを持って
Cサンの一挙手一投足に突っ込みを入れるS君の
か細い非難の声が逐一聞こえる私。。。

“言うなら聞こえるように言え”と、私は思ってしまう訳だが。
そんな私の考え方は違うのかもしれないな。
此処数年、悩まされていたことはそういうことだったから。

解からないひとには言わなきゃ解からないけれど
言っても解からないひとも、確かに居る。
多分まだ解かっていないんだろうと、思うほどだから。

其れにしても、何故繰り返し繰り返し…周りがトラブルのだろう;

4月から此方のチームは離れるので、今後どうなるのか。
後を束ねるI君、頑張れ……としか言えない。


posted by 遠夜。 at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

買っちゃった♪

326.jpg

本とCD以外の買い物にはだいたいに於いて慎重。
小さな額のモノでも。
そもそもが自分の「欲しい」に鈍感なのかもしれなくて
なかなかGO出さないタイプだったりします。

それがね〜、一昨日ふらふらしてて
ヘッドフォンで聴き比べなんかしちゃったら欲しくなっちゃって。
やっぱり小物でも…Pioneer、良いな〜。

店頭価格とWeb価格で結構違うのね。
1,000円位違ってたから、amazonでポチッとな…しちゃった。
朝の5時に。。。
その日中に届いちゃいました。
本当に凄いね、amazonと黒猫さん。

明日っから通勤時間がちょいと楽しくなるなあ♪

posted by 遠夜。 at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

お祝いごと準備中。

長男ちの長男……所謂従弟(1個下)が結婚するってので久し振り過ぎる東京でのお祝いごとに、ウチ中が浮かれまくっているのです。
いろいろ暗いニュースが多かったからね。

その2日前には、地元仲間が式を挙げるので
ワタクシは個人的にお祝いごとラッシュ(笑)
地元仲間男子も後に続くんじゃないかという恐れが。

おめでたいことは幾つ重なっても嬉しいモノだけれど
羽根を生やす諭吉さん達が辛い。。。とか言っちゃ駄目か(涙目)

後輩達は割と結婚早かったのに同級生は未婚が多くて
(いやさ、多分類友なんだと思いますよっと。)
お式を挙げるひともそんなに居なくって……
仕事関係以外の結婚式は久し振りなのです。

親戚もだいたい皆10年前なので。
都内や首都圏内の母方の従兄、従姉は一応未婚だけれど
今回は皆結婚が早かった父方の親戚なので
そういう意味では、久し振りに面倒くさいこと言われそう。

大学入学を決めた従姉の娘が来るらしいので
其方に水を向けて、後ろに引っ込もう。

でもドレスとか、いろいろ組み合わせを考えるのは楽しいかな。
支度してるとちょっとクラシックな英国ドラマを思い出す。
きゃいきゃいしながら、あれこれ試してみたりして。
壁の花もそれなりに楽しいものなのであります(笑)


posted by 遠夜。 at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

文章を残すこと。

好きなことで多分唯一続いていること。
Net上にこうやって何か書き散らすことや
アナログだけれど日記帳に残しているひと言だったり。
Twitterにダダ流しにしている呟きだったり。

絵を描くことと、何か作ることを手放してしまっている中で
これだけはなんとなく切り捨てることができなかった。
4月からは文章がメインのお仕事に変わります。
同じ部署内だけれども、仕事の量が増えるかな。

そもそもこのBlog、iらんどって携帯サイトから2000年に始まって
さるさる日記っていうサービスで2002年から更新してた日記が
重すぎて使い辛くなったことで引っ越してからなので
使い始めは、2006年。
サボりサボりではありますが、続いてるね。

さて、此処も感情的問題で随分とおサボりしていましたが
そろそろーっと書き始めようかな。
精神的露出狂だって、自身を位置づけておりますが
更新を続けられなかったのはなんとなく口惜しい。

ずっと公開することを是としてやってきたんだけれど
なんとなくね、1月末其れをしたくないと思う様な事件があり
記事だけデスクトップ上に残しておりました。
気が向いたら、その分も更新するかもしれません。


posted by 遠夜。 at 05:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

傍観者になれない。


いままでのやり取りを読み返していて、
2007年の6月から……イロイロあったなあって思う。
年月だけは経ってるのに、相変わらずな私自身……。ふぅ。

素直と莫迦は紙一重よね……と、ちょっと落ち込む。
愚痴を真に受けてなんとかしようと思って、
自分が悲しい思いすることになったり、不愉快な気持ちになったりとか。
繰り返してるのに学習しないあたり、莫迦なんだと思う。

正義感ばっかり空回りしてて、上手に立ちまわれない。
不器用っていうか、何というか。

真っ直ぐに生きてたいんだけれどなあ。
いつもいつも同じことで、繰り返し繰り返し悩む。

解かっているのに。
いつだって、解決策は私には無い。

当然ながら私の事じゃないんだもの。
私みたいに生きてると、損する。

いま思えば、私は母にそっくりだわね。
誰よりも正しく在りたい、昔の母にそっくり。

どうしても、私は傍観者になれない。


■Read more……
posted by 遠夜。 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

