QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2014年07月22日

うーん。

此処から離れるときが来たのかもしれないのです(笑)

記事が多過ぎて管理しにくいっていう。

■Read more……
posted by 遠夜。 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

忙しいけれど。

最近はほぼ残業。
通勤時間のお蔭もあって、帰宅は23:00近く。

自分の選択で、実家を離れない訳だけれど
フリータイムが取れないのがちょっと悩みかな。

文章は好き。

相変わらず、書くことも描くことも好き。

時間が取れないのは、使い方が下手だから。
もっと頑張らなくっちゃなあ。

まだまだファイトが足らない。
posted by 遠夜。 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

思ったこと。

お仕事の中でのできごとだから、詳細は伏せます。

今日あるオペレータさんが
「いきなり怒鳴られたわ〜」と少し疲れた顔。
カリカリしてるいまの職場の空気もあるけれど。

該当する個体を確認しなければ、なにごとも始まらない。

その個体がどういう現状にあるのか
どういう話が持ち上がっているのか……なんてことが
お客さまの拠点名を聞いただけで解かる訳が無いのです。

正直、話を聞いて皆で呆れ顔。
ビジネスパーソンとしては、レベルが低いかな。

正当な理由を持ってお叱りくださる方とは違うのです。
意に添わないから、当たり散らしているだけ。
女性がエンドユーザーのあの業界で、よくもまあ……と思うレベル。

「お客さまは神様」というのは、提供者の側が意識することで有って
供給される側が言うことではないのです。
お客さまの先に、お客さまが居て、その位置に私達がいることもある。

基本的には、皆等しいのです。

其処を忘れるべきでは無いな……と、私も肝に銘じましょう。

そして、とりあえず……あのメーカーの化粧品は買わないね(笑)
……などと、うちの職場の女性陣、同一見解です。







posted by 遠夜。 at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

明日はどんな日になるかしら。


今日は、朝からずっとamber grisが頭を支配。
なんとなく見かけた良い景色のツィートが
イギリス・グリニッジの景色で……聴きたくなったのが始め。

彼らの曲に、“グリニッジの針の上で”という曲があるの。

シャッフルで聴き始めたのに、1曲目に流れたその曲。

爽やかなギターの音に、ドラムロールが絡んでく。
イギリスだけじゃなくて
amber grisはヨーロッパの乾いた風を感じさせる。

この表現力って、本当に凄い。

近いうちにCD買いに行きたいんです……。
最近、ほんとに帰宅が10時半過ぎちゃってて
尚且つ副業で土日は拘束されてるから、買い物に行けない(笑)

頑張るしかないわね〜。ふぁいと。
posted by 遠夜。 at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

6月1日。

陽射しも空気も、もう本格的に夏を迎えた気配。
これから梅雨だから湿気も充分。

梅雨はキモチが落ちるし、脚も痛むので嫌い(笑)

いろんなことに気合いを入れたくて
同じ世界を見ているのが詰まらなくて……こっそり始めたアルバイト、
5月は入れ過ぎて休みが無かったので
少し、6月はペースダウンすることにしたのです。

だらだらしちゃおう、6月。

Liveも幾つか入っているし、楽しみにしとこうっと。

ついに猫カフェに行けるかもしれない!
どんだけ猫ちゃんに嫌われちゃうかを実証しちゃうのか?
それとも奇跡が起こるのか(笑)

犬だったら、飛びついてもらえる自信あるんだけどな。
犬には好かれるのよ、きっとね。

さてと、少し疲れちゃったわ。おやすみなさい。
posted by 遠夜。 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ねむいです( σω-)

休み無しでの1ヶ月も、なんとか無事終わりました。
多分、あと1日だけで……副業は月イチペースに戻るかと。

主業務が忙し過ぎて、残業が酷かった5月度。

6月度は遊びまくるわよぉー。
posted by 遠夜。 at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

例えばなし。

真意を伝えたいけれど、名前を出す訳にはいかなくて
どうにか解かってもらいたいってときに
私は例えばなしを多用してしまうように思う。

だから、うまく伝わらないのかもしれないな。
ちゃんと伝わった試しが無いもの。
本当の意味でのコミュニケーション能力って低いんだろう。

その場に居ないようにしているから現場のことは知らない。
でも同じことを繰り返されているようで、傍観者としては凹む。
何もできないことが口惜しいものだ。

以前は、そういうことをしなかったひとが
我が儘に振舞った方が利が多いと判断して良くない行動を取る。
まったく改善が見られなかったひとが、今度はひとのことを罵っていたり。
彼女に注意を促したことで私もだいぶ不快な思いをしたので
きっと再び勇気を振り絞ることはできないと思う。

みんな注意されても、其れを悪いと思っていないのか
身内だけが楽しければイイと判断しているのか。

ひとの美しくない振舞いには目を瞑って
円満に混ざり合うことができればイイのだけれど。


正直、みんなと上手くやれたらいいと考えているのだけれど
私という人間は、まずもの凄いひと見知り。
しかも、初対面では愛想がイイのに……2回目に警戒しちゃう。
動物か、コドモかっていう。
posted by 遠夜。 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

[firing/Caliber〜CRASH&REBIRTH]@渋谷www

ちょうど1年前のことを思い起こすと……恥ずかしくなります。
お医者様に歩けなくなるって
脅されてたのもあったけれど大騒ぎしちゃったなぁ。

無事跳んだり跳ねたり踊ったりしてます。
当たり前と思っていることの大切さを思い知らされましたね。

なんとなく1年前のツイートを漁ってたら
ちょうどOZの解散について、
TOKIサンとTomoiサンが触れてくださってて、なんだかまたほっこり。
同時に…少なくともツイート上では愚痴ってなくてよかった。

今日はとても良いお天気に恵まれました。

----------------------------------------------------------
今日行ったライブまとめ

■ツアー・ライブのタイトル
「firing/Caliber〜CRASH&REBIRTH」

■出演バンド
[C4]

■日時
2014/04/11(Sat.) startちょい押して18:40位

■会場
渋谷www

■整理番号(座席)は?
80番

■(スタンディングの場合は)どこで見てましたか?
下手Takayoshi君前、4列目位かな。
アンコールからはそのときやっと来たSちゃんに場所を譲って
2柵前のスペース空いてたトコに入りました。

■セットリスト
とりあえず、莫迦になるぐらい頭振ってて忘れてるし
間違ってると恥ずかしいから……
メンバーさんが更新したら追記しますね。追記しました。

01:Incubate
02:Jayrohead
03:flarestack
04:EARTH TAKER(新曲)
〜MC〜
05:Pylebnanker
06:ENIGMA
07:My Confidential Notes
08:Shattered Ray
〜MC〜
09:Shadow Stare
10:TIMEAXIS
11:Einsatz
〜MC〜
12:NINE BREAKER
13:Crocodile Vibration
14:Phirosophia
15:Plazma Drive(新曲)
〜MC〜
16:MINERVA
17:REJECTER
18:MARVELY
19:SPECTER

SP1:UNITE
SP2:EARTH TAKER
SP3:Plazma Drive

という訳で、TOKIサンとこから貰いましたよ♪


■好きな曲はやってくれましたか?
 □Shadow Stare。
  いつも途中で見失っちゃうんだけれど。
  踊るのが楽しい。

 □新曲2曲。
  踊るのも、ガツガツ行くのも大好き。

■MC
1回目のMCから「駄目だな、駄目だな」を連発するTOKIサン。
どうしても何か変。
普段の生活や、水面下での制作活動が起因しているのか
其れとも何か悩みごとがあるのかなあ。
普段「溜まって」いるから、ばぁーーっと出ちゃいそうになる的な。

2回目のMCでもそんな感じで客席は???な雰囲気。
前回がバッチリだっただけに……
「ふぇ? TOKIサン今日もおかしくない?」と
お友達と顔を見合わせておりました。

困り果てたTOKIサン自身が、まずJunji君に助けを求める。
笑顔になるようなコメントを求められて……
客席に向かってサラッと「笑って……。」と笑顔を見せるJunji君。
天気に触れてくれたっけ。

いやまだ足らんと、Tomoiサンに向かうマイク。
Tomoiサンは癒し!
噛んで含めるテンションで、前回の悪天候のことと
来れなかった方に関してひと言。

チューニング中だったTakayoshi君にも求められた
笑顔になるようなコメント……。
「今夜ウチに来いよ!」って、フロア爆笑。
TOKIサンから何か悪い影響を……。



■ライブ中、良かったこと
とにかく、楽しかったわ。
音も良かったし、苦手な照明も無かったし
終始Tomoiサンの表情が窺えたのも嬉しかった。

■残念だったこと
「駄目だな、駄目だな」を連発するTOKIサン。
盛り下がるよ……、お兄ちゃんしっかり!
考えるな、感じるんだ!……とか言ってみる(笑)

頭振り過ぎて、頑張ってまとめた髪が完全に崩れたわ。
ヘドバンが楽しい♪っていう。
Laputaの頃は全然振らなかったのに。OZの弊害かな。
楽しいからイイのだ。OZ程振ると莫迦になりそうだけど適度だし。


■その他、好きなだけ語って下さい
遊んでくれた皆、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 
ちょいと恥ずかしい思いもしましたが、
客電消えての条件反射……自然に声に出てて笑ってしまった。 

求められる、求められない、正しい、正しくない
いままで考え過ぎていたけれど
ひとの害にならない程度にしたいことをします。
私、何度も同じことで悩む性質なので…また考え込む可能性はありますが。

相変わらず、[C4]のオーディエンスは受け身だなと思ったりはします。
観方にもいろいろあるので、ただ思っただけだけれど。

ノリにくいのなら[C4]コールは手拍子に変えてもイイのかなって。
廃人仕込みなので、やっぱり寂しいような気持ちもあるけれど。
外タレやJAZZでは割とそうだし、今日は最後まで[C4]コールをあげませんでした。

手拍子始めて……BGMのリズムに乗せて続いてたので
其れは其れで気持ちよかったな。


■何かゲットしたもの(ピック等)
音と、気持ち。其れで充分。


■物販は何か買いましたか?
やっとDVD:[GHOST EATER]を買いました。
歓送迎会やら忘年会、新年会……その他諸々愚痴聞き飲み会が多くて
財布の紐を引き締めずには居られないのであります。


■次のライブ予定をどうぞ。
4/28のTOTO@武道館
後は…5/2のKaya姫さまの新バンかなあ。

お疲れさまでした!本当に楽しかった〜。
どうもありがとうございました。


posted by 遠夜。 at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

おめでとう。

すべての物が活きいきと清々しくある。
明日は、暦の上では二十四節期の清明。

禁ちゃんことMちゃんの結婚式です。

彼女と初めて逢ったのは、まだ彼女が制服を着てた頃。
私は21だったっけ(笑)
あの頃は毎日ゲーセンに寄ってました。

サムライスピリッツっていうゲームが好きで
其れの2作目が出たころの事です。

強い女性キャラが好きだったのもあって
ゲーム自体は下手な癖に対戦を楽しんでいたのだけれど
それ以上に楽しかったのが、ゲーセンのコミュニケーションノート。

Webや携帯だってそんなに身近では無かったころの事
SNSがこんなに普及していなかったからこそ
成り立ったのかもしれない文化なのかもしれない。

大勢で楽しむ交換日記みたいなノートに絵を描いたり
ゲームに関する雑談したり
ときには「生きる」ことについて熱く語り合ったり。
毎日のようにお酒飲みに行ったり、飲み会の募集したり(笑)

立川プレイシティという今は無いゲームセンター。

そこで繋がったモノっていまでも私の中に活きている。
他の何が離れていこうと、此処だけは受け入れてくれる……
そんな風に思える、きっとホームのような存在。
いまは1年に1度お酒を酌み交わす位だけれど。

いろいろあったけれど、これからも倖せで居て欲しい。

何かを創り出す訳ではないけれど、ひとつのチームだったから
ちょっとした家族みたいな気持ち。
明日の参列が楽しみでなりません。


posted by 遠夜。 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

春、雨。

折角の桜、もう少し持っていて欲しいものだけれど。
今年はお祝い事が立て続けにあるもので
お花見するような余裕が持てないのが残念な限り。

今週はクライアントのサーバーが落ちたり
メンテナンスに時間を取られていることで少し忙しい。
そもそもアメリカにサーバーがあるから
私達の仕事時間にバッチリ、メンテナンス時間が合致するのよね。

本来は組織変更、もう少し早く行われる予定だったのに
とばっちりを受けてズレ込んでしまう。

文章書く方のお仕事に配置転換。
ちょっと楽しみでもあり、キツそうでもあり。

副業の方も、4月末からガッツリ入れる予定。
遊びたい分働かなきゃいけないって焦燥感があったりする(笑)

遊ぶだけじゃなくて、無理はしない程度にね。


posted by 遠夜。 at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

