QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年03月10日

日本vsオランダ。

オランダの先発投手も技巧派のイイ投手だったと思います。
でも日本チームとしてはやりやすかったかもしれないな。
そして、特にレフト……守備の粗さが目に付きました。
オランダに張本サンが居たら迷わず“喝”だな(笑)

まず鳥谷選手のソロホームラン。
ウチの叔母が小躍りしてそうだわあ。
出鼻の1発に動揺してしまったのか井端選手への投球は
意図せずにフォアボールになってしまったように見えました。

後はもう毎回のホームラン。
これまで快音が聞こえなかっただけに嬉しくなるような展開。
今日観戦に行った方々は、身体が温まったでしょうね。

でも井端選手が指名打者なのが、ちょっと納得いかない〜。
まあこれまでの起用方法にまで遡っちゃうので
ここはお口をチャックしておきましょうか。

前田投手も5回まで66球、きっちり零封で投げ切った。
右肩の不安もバッチリ解消だなあ。
DHのジョーンズ選手が凄く楽しそうだったのが印象的。

ちょっと内海投手には点が辛くなっちゃうけれど
コントロールが定まらなかった印象。
内海投手、山口投手とどちらも巨人で…
正規のバッテリーなんだけど安定感が無かったなあ。

阿部捕手のリードミスもあったと思う。偉そうだけど。
拙いなと思ったのは、6回……2アウト1,2塁の場面で
審判の判定出る前に勝手にストライクと判断して
キャッチャーボックスを離れようとしたとき。

国際試合の経験豊富な筈の阿部サンがアレやっちゃ駄目じゃない?
心理戦を担うのがキャッチャーの役割な訳で。
それで判定が変わるものではないけれども
審判からしたら心証を悪くしてもおかしくない。

まあ私…ノムサンの著書が好きだから偏ってるけれどね。
昔むかし山倉サンのリードが好きでした。
藤田巨人時代の選手が、私が野球好きになった切っ掛けなので。
神さまは松本匡史選手ですが。

涌井投手は問題なく、自分の仕事をしてくれた感じ。

12日は『森福の11球』……森福投手がみたいなあ。
ピッチャーはギラギラしてる感じが好きかもです。


しかし、今日はちっとも『スモールベースボール』では無かったね。
心底爽快な試合ではあったけれども。


 
posted by 遠夜。 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

日本vs台湾。

いやあ、本当にイイ試合だったなあ。侍ジャパン、底力を感じました。
対する台湾の本気、気持ち良い対戦。

なかなかストライクが取れないのが
統一球の難しさを思わせたけれど

ところで、9時から眠たかったのに
ずっと目をこすりながら視てたから
眠過ぎて気持ち悪い……。

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

あ、天気予報のBGM…
Girls Just Want To Have Fun.なんだねえ。
ギリギリだけど、ミヤコの誕生日だあ。おめでと。
posted by 遠夜。 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

CS勝利!次は日本シリーズ。

今日は、Nさんのリサーチにお付き合い。
1日だけのお休みだと、こんなことでもないと外に出ないもの。
声をかけてくれてどうもありがとう。
用事がある程度固まったところで、恒例の吉祥寺カフェ巡りです。
最近、カフェご飯にハマっててね。

http://www.hotpepper.jp/strJ000763923/

本当は、ゆっくりする予定だったのだけれど
大画面でCSを中継してる!

その瞬間、血が沸騰。
それまで携帯でちまちまチェックしてたものだから。

例え中継でも、目の前で見る胴上げは嬉しかったな。
其れがリアルタイムだったから。

テレビっ子じゃない私は、いまだに地上波。
いくら皆の趣味が多様化したとはいえども
大事な試合位中継してくれてもいいじゃない?

巨人ファンもちらほらいらして
私達とは逆の局面で声をあげてたり拍手してたり。
楽しかった。
posted by 遠夜。 at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

昌サン登板!

http://dragons-farm.at.webry.info/201007/article_3.html

画像

昌サンの表情が、凄くイイよね。
この写真イイなあと……ファームレポートから転載です。

6月半ばから今日まで登板が無かったので
ちょっぴり心配していたのです。
だから、久々の写真に大喜びしちゃった。


この週末、とりあえず家のこと。
3階アトリエ化計画、なかなか進まず。

ミシンと作業台を置いて
絵と手芸と読書を楽しむための部屋にするつもりなのに
父の楽器が邪魔!
夢の跡……かな、13本のギターとベース。

今日はOちゃんの予約が取れなかったので
自分で前髪切っちゃった。

来週はLiveだし、再来週の予定にしようかな。
髪の色変えたいわ。
いつもの赤じゃない赤にしたいんだけど。

posted by 遠夜。 at 21:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

イイ感じ。


まったくもって遅いニュースだけれど、
ほっこり嬉しかった。(リンク先は中日スポーツ)
まずは2軍で、また夏には戻ってきてくれるとイイな。
私また昌サンの投球を観たいです。

火が点くのが遅かった森野選手も絶好調だし。
やっぱり和田選手は凄いよね。

今年はね、何だか土日に神宮が当たらなくて
なかなか行けないのがつまらない。
かといって、東京ドームに行く気もしない。
人多過ぎて疲れちゃう。

M。サン←指名! 8月頭の平日大丈夫?
私はその頃は社内の何処に居るか解からないんだけど(笑)
きっと多分天王洲に帰ってる筈。
S華ちゃんは平日は厳しいよね。。。

いろいろ予定を入れてみる。

SりんがKraidhearz観に行くらしいので
Kusubaっちの近況が聞こえてくるのが楽しみだなあ。
posted by 遠夜。 at 02:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

イイ感じ。

ひとまず、開幕第1カード広島戦を勝ち越し。
開幕……吉見投手じゃね……って
Mサンと顔を見合わせたのは、
私達彼の登板する悪い試合にあたることが多いので。

セサル選手の守備には、ちょっと不安が残るけど
“打”で頑張ってくれたから……イイのじゃないかなあ。
リアルタイムで中継が見られたらイイのに。

3月30日からの平日神宮3連戦、Mサンは難しいっぽい。
実は私も決算なので、どうなるか解かりません。
其れに引っ越しもあるしなあ。
引っ越すにあたって、自分で壁のリフォームしようと思っているので
東京ドームもいけないかもしれない。
(そもそも東京ドーム得意じゃないかもしれない;)

…とすると、残念ながら……5月22日の西武ドームまで機会なさそう。
けれど、この翌日がTOKIサンプロデュース
……体力を考えると辛いかな。
んもうっ、なんで今年はヤクルト戦…ほぼ平日なんだろう。
posted by 遠夜。 at 01:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

球春到来!!

叔母は、安芸に居ます(笑)
姉妹の用事では休みが取れないって言ってた癖に
“何よぅ!”って、母が拗ねまくってます。

お願い、私に当たるのヤメて。
エンゼルクリーム買ってきてあげたでしょ? お母さま。

今日からオープン戦が開始されて、
ドラゴンズはヤクルト相手に初戦は5-5の引き分け。

ねえ、野球が始まるってイイね。
春って感じがするもん。

posted by 遠夜。 at 00:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ぷぃっ。

YS 8 - 4 CD

勝:木田( 1勝 0敗 0S)
負:中田( 0勝 1敗 0S)

本:[CD]森野2号(木田)、ブランコ2号(押本)
  [YS]青木1号(平井)、ガイエル2号(平井)


悔しかったらしいです(笑)
何度、川島慶三選手の登場曲を聞かせられたことかっ。
元々凄く思い入れのある曲のカバー曲だから。

打線が繋がらないとか、そういうところ以上に
ドラゴンズが1順なのにスワローズが3順してるとか
中田投手が、あああううう;;; だったり
1回表の森野選手の3ラン観れなかった自分も残念。
ドアラがバク転失敗したのもね〜(笑)。

でも、楽しかったことは楽しかった。
こうやって野球のことで一喜一憂できるのが楽しいから。
また行きましょうね、宮さんっ。
あんまり悔しくて、カバー曲検索しちゃったわ(笑)
昨日はふたりでぷりぷりしてた(特に最後の最後の喫煙男性に)けれども。

それにしても、ベイ……どうしちゃってるの;
大男さんに変な勘違いで自信付けさせちゃ駄目なんだからっ。
そしてまたしても兄貴ひとりにやられちゃってる、カープ。

まだまだ4月。 楽しんで参りましょう。

posted by 遠夜。 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

何とか、4連勝。

相変わらず、仕事帰りに携帯で応援(笑)
明日は神宮行くんだもん!

YS 3 - 4 CD

勝:高橋( 1勝 0敗 0S)
負:押本( 0勝 1敗 0S)
S:岩瀬( 0勝 0敗 2S)
本:藤井3号(館山)

むー、相変わらず……神宮と朝倉って感じの出だし。
取ってもらっても取られちゃう。
あっさくるぁーちっ(怒った顔)っておじさんの声が聞こえてきそう。
最後の1球野球は、でも良い感じぴかぴか(新しい)だったみたい。

スワローズ先発の館山投手は
どうも苦手なイメージだったけれど
今年の藤井選手かわいいは凄いね!

見せ場を作ってくれる6,7番が元気。
アライバは、打線としてはまだ火が点かないみたい。
谷繁選手が心配だけど、大丈夫かなあ。


ところで、楽天イイね。
マー君完封だって。
ノムさんも何だかんだ言ってイイチーム作ってるなあ。

広島は6点差を最後に持ってかれちゃったね。
流石は兄貴、といったところでしょうか。

ベイは……何でだろうね; ねえ。
いい選手いっぱい居るのに;;; 残念な気持ち。
明日辺り、テラ? 
kaiサンに引き摺られて気になる選手リスト入りしてます(笑)


昌サンは名古屋だって聞いているから
明日は中田?←私若しかしたら中田率高いかも;

とにかく、全力でドラゴンズを応援する所存デス。
ねっ、宮さん♪
posted by 遠夜。 at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

3タテっ!

CD 6 - 0 YB

勝:チェン(1勝)
負:小林(1敗)

本:藤井2号(真田)

野本、藤井がイイ感じ。
27イニング1失点って、凄くない♪←はしゃいでいる。
ベイには火曜日からホームでガシガシ頑張っていただきたいと思ってます。
あれあれ、これは贔屓なのかしら。

野球熱、相変わらず高いです。
重要度を考えると球場に行きまくることは現実的ではないけれど。


昨年は神宮での戦績が良くなかったけど
今年はやっちゃえ、Goなのです。
目茶目茶水曜日が楽しみ〜。暖かいといいな。

posted by 遠夜。 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

