QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年07月08日

マンスフィールド・パーク。

ジェーン・オースティンの凄いところは、一回その世界に入ると
ノンストップでページを繰りたくなる所だろう。

ヒロインや周囲の人間の行動やモノの考え方
その先に待ちうける出来ごと。
日常を少しも離れてはいないのに、鮮やかな文章。

そして現代に於いても、少しも古くならない。
訳したひとの手腕でもあるのでしょうけれど

時代や世界の動きを一切排除して
主人公の目に見える範囲のことしか描かれないから
時事のせいで、文章が古臭く感じられることも無い。

……と言う訳で、今日も本の世界に没頭しているのです。

恵まれたエマとは異なり、貧しい家庭環境から
突然裕福な伯母の家に引き取られたヒロインのファニーは
内気で引っ込み思案な手を引っぱりたくなる少女。
このあとどう進んでいくのか、とっても気になる。
733ページもあるからまだ半分しか読めてないのよね。

気楽な方の読書ばかりが進んでるけれども(笑)
最近戦争史や勉強用のテキストが、重く感じられて読み進むペースが遅い。
延長して借りてきてしまっているけれど2度目は無いわ。

よし!コレを読み終わったら、1冊固い本を挟もうっと。
今回はオースティン以外は軽めのSFとかばかりだから。



 
ちょっぴりラクになってきた……かな。
気持ちのゆとりがでてきたのかしら?

週末はもっと素直になれたら良いな。
頑張っちゃおうとしないで。
posted by 遠夜。 at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368667629
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

