QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年04月21日

Record Store Dayだったらしい。

そういえば最近レコードショップでお買い物していない…。
C4繋がりで、ブランドXの通販ばっかりになっている。

The USEDの去年出したインディーズCDを探しに
ディスクユニオンをうろうろはしているけれどね。
池袋店にはありそうなので、OZのインストアのときに買えたらいいな。
(そういや、なっちゃんもThe USEDお気に入りだっけ。)

Webでの買い物が便利になり、曲ごとのDL販売が可能になって
音楽はじめ書籍・ゲームの販売経路は急速に変わったなあ。
レンタル業や古書取扱業の大型化で、メディアの消費もだいぶ違うものになった。

実際に個人経営の小売店は、いろんな意味で苦戦を強いられているようだ。
今回、村上春樹の新作だって
TV画面に映るシャンパンタワーみたいに積み重ねられる大手と
1冊入れるのも苦労するようなお店。
消費者はどちらで買ってしまうだろう。

そして、レコード(CD)ショップは余りにも在庫を置かなくなった。
店のスペースを取り、動かない在庫は確かに不良債権。
そんな余裕が持てないというのが、きっと大きいのだろう。

ショップのおじさんにおススメ聞いたり
お姉さんに取り置きを頼んだり……
Keep the FaithもROUAGEのシングルスも、言う前に予約しておいてくれたんだった。

昔あった交流が無くなるのは淋しいな。
そんな風に思うことも、懐古趣味なのかしら。


posted by 遠夜。 at 04:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

