QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年04月16日

ズレてる子。


季節が巡ることを、忘れたくはないなあ。
仕事が始まるとゆとりがまったくないのが口惜しいのだけれど。

Twitterの流れをみていて、昔の光景を思い出す。
初めて買ったレコードは岩崎宏美さんの『聖母達のララバイ』で
何度も何度も繰り返して聴いていたなあ。

中学の頃にレコードからCDに変わったけれど
私は随分長いこと、地元の画材屋サンの2階に入っていた
貸しレコード屋サンに通い詰めていて……
家で其れを録音したカセットテープを山のように持っていたのだわ。

私のお小遣いでは、メタルテープはちょっと高くて贅沢で
音の違いも解からずに、なんとなくハイポジにしていましたが
当時聴いていたのはCyndiやティファニー、デビー・ギブソン……
他はLAメタルだから、或る意味ちょうど良かったのかな;

あるサイトでカセットテープの音質比較をしているのをみると
やっぱりメタルは保存に適しているテープだったみたい。

あとインデックス作るのに、転写シート使ったり……
凄く凝ってデコったカセットテープをお友達にあげてたなあ。
特にBon Joviを布教したくて(笑)


コドモのときからその辺はズレてるんだよねえ。
ジャニーズとか個体識別できるようになったの、SMAPが最初だし。
女性アイドルは好きだったけれど。

そういえば、幼稚園のときから何かズレてる子ではあった。
勧善懲悪を地でいってて;
悪さした子に本気でドロップキックしたりとか;
私こそが正義の味方だと思ってたし(笑)
幼稚園の平和は私が守ってる(心算)んだと信じてた。

3歳のときに教育テレビの大人向け番組で
地獄絵図の解説を聞いて泣き喚いてお祖母ちゃんを困らせた時から
嘘は吐かないって決めているとか……。

それが続いちゃってる辺り、まあ面倒臭いひと。
落ち込むけれど逃げも隠れもしないってのには自信がある。
私が私で在り続けることには。

誰にでもこだわりがある。
ただ、それが…他にとってどう映るかは意識しなければ。


posted by 遠夜。 at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355609402
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。