QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年03月08日

素人俳句。

啓蟄や 陽光まぶし 土竜の眼
 
白梅は 私を待って いるかしら

風光る 松葉杖つき 帰る朝 


昨日退院する前に、Tサンにお伝えしたものです。
せっかく詠んだ句なので、書いておこうかと思いまして(笑)

もっと綺麗な言葉を使いたい……。
そう思ったときに、確かに季語として使われるものは
美しく想像力を駆り立ててくれるもの。

私が二十四節気に詳しくなったのは、占いの記事を書く為だったけれど
日本語は美しいものだもの。
意識して見つめ直す機会として、句を捻るのは楽しいかな。
昨夜、ご挨拶をしたいと思って考えた気まぐれだったけれど
これからも継続していけるように努めたいと思います。

幸いTサンにこれらの句は気に入っていただけたようで
お嬢様(母と同世代)が主催しているサロンの冊子をいただきました。

住所の交換をしたので、文通をしたいな。

posted by 遠夜。 at 03:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。