QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年02月03日

ゲーマーだった、そういえば。

Liveに行き出す前は、完全な格ゲーマーでした。
そういえば、私って。
高校生の頃、TRPGにハマってたんだけれど
いろいろあってそれが出来なくなってからは、ゲームセンターの常連。
当時の仲間が現在でも仲の良い、地元の友人達。

ストリートファイターUから始まって
サムライスピリッツのフランス人女性キャラがツボで
1日2,000円もゲームに費やしている莫迦でした。

格闘ゲームが下火になって、音ゲーが盛り上がってからは
近くにあったゲーセンが立川南口の駅前開発に引っ掛かって
無くなってしまったことが大きく起因して一度は離れたんだけれど。

格闘ゲームをやらなくなってからは
女神転生ってアトラスのシリーズが好きで好きで
とりあえず、これだけはやるってゲーム。…だったんだけれど
いろんなハードに分散しすぎて、いまは躊躇。
悪魔を仲魔にして話しをするってのがツボだったの。

ひっさしぶりに思い出して、オンラインゲームを立ち上げてみたところ
更新パッチを充てるのにもの凄い時間が掛かってる。

起動させるのすら面倒くさいし、もうイイかな;
アプリ起動しきったところで閉じてみた。

最近は携帯ゲームばかり。
天空のクリスタリアというカードゲームが主。
パズドラはちょっとハマってるかもしれない(笑)

あと今回の土曜ドラマの『泣くな、はらちゃん』
暑苦しさがとても好き。
自信の無いヒロインの心情が、身近なもので。
口惜しい位身近なもので、そういう意味でも好き。

そして、弟に指摘されて納得したのが
「ああ姉ちゃん、『…絶句』好きだったもんな。」ってこと。
物語の登場人物が実体化して現実世界にあらわれるって
確かにそのままの筋書きだった。。。

『…絶句』好きだったなあ。
劇中の作者の、キャラに対する印象が薄かったせいで
消えてしまうことになる、あもーるっていうキャラが好きで
一時期ペンネームにしていた。
木崎あもーるって、ほんと恥ずかしい……。流石中二。


posted by 遠夜。 at 03:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318173425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。