QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2010年08月08日

忙しいことは倖せなこと。

いまの部署の全体数は40人。その中で女性5人。
ただでさえ『男塾』と呼ばれてるところでありますが
何かどんどん技術屋化してってるせいで
チームに男性しか居ないところにぽぃっと放り込まれてしまいました。
口惜しいじゃん、技術で負けるの。
だから、ファイトですよ。

病み上がりらしい先輩に教えてもらっているのだけれど
彼を飛び越して、次のチームに配属になりました。
やっぱりちょっとがっかりしていたみたいで
なんとなく気が引ける。
けれども、その分私がしっかりやらないとね。

9日公休をいただいているので、10日からまた別の研修。
6月から研修漬けです。
でも手に職、手に職……。
会社のお金で色々教えてもらえるのだから、恵まれている。

自分にとっては必要なことだと思う…。
「らしく」生きるってことが求めているものだから。

コミュニケーションのみならず
レクチャーすることが好きな私だからこそ、これは天職。
営業さんには、前職インストラクターとかじゃない?って聞かれたけど
インストラクターはやってないんだな。

私はキリギリスな割に仕事には恵まれていると思う。
浪人期間が3ヵ月以上空いたことは無いから。
褒められたことじゃないけれど、使ったお金は働いて作る。
そういう風に動いてきた。
自分の美意識の範囲内でだから、世界は狭いけれど
淡々と事務やってるより、刺激を得られる。

コールセンターのバイトは今に繋がっているし
モデルルームの受付はいろんな刺激があった。
出来れば続けたい位に、ライターも面白かったなあ。
いまの会社は副業を一切禁じているから出来ませんが。
安定の方が私の欲しいものだからね。

長年やってた営業事務もALL BURSTしちゃいまして
辞めちゃった後はちょっと不安だったけど……
あの時、副業があったことはその後の支えになってくれた。

振り返るとなんだかんだと楽しくお仕事できてるじゃん(笑)
それもこれも切っ掛けくれた、Laputaのお蔭。
モチベーションを維持できたのは、Tomoiサンのお蔭。

しっかし、この会社は…大事にしなくちゃいけないな。

と、思うとともに……同じ会社内であっても
どうやら、男塾の方が私の気性にあってるらしい(笑)
裏を読まなくてもイイのが最高にラク。
オンナノコ(年齢問わず)の大人の付き合いって、面倒くさい。

そんな風に思ってた自分に、今更気付かされるのだ。


 

posted by 遠夜。 at 04:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、ジジとうさぎが配属営業した。
それでずんたが研修したよ♪
だけど、こあきと世界とか刺激したいなぁ。
Posted by BlogPetのあるちぇ。 at 2010年08月09日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158789653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。