QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2014年05月26日

ねむいです( σω-)

休み無しでの1ヶ月も、なんとか無事終わりました。
多分、あと1日だけで……副業は月イチペースに戻るかと。

主業務が忙し過ぎて、残業が酷かった5月度。

6月度は遊びまくるわよぉー。
posted by 遠夜。 at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

思った以上に。

配置転換に伴い、若干のハードワーク。
忙しいとはあまり言いたくないけれども、1日の感覚が違う。
気が付くと12時、気が付くと18時。
プラス2時間は残業になっちゃう……困ったことに。

求められてる役割は、潤滑油ってトコロかしらね?
人間関係いろいろ。
どこの職場にもいろいろあるモノですから。

気が合わないひと同士のギスギスを丸め込んで、誤魔化して。
脱線しかかる状況を仕事の方に集中させてく。
勿論此方の業務は初めてなので、新人ポジションを上手く使う。
多分、コレ……いま私にしかできないこと(苦笑)

いままで居た所でもそうだったってことは
私そういうお役をもらってるような気がする。
いまのチーム長に引き摺られてきたような形だけれど。

少しでも楽しく仕事したいじゃない?
ふざけるとはちょっと違う。

私も感情で動いてしまうタイプなのだけれども
仕事中に相手が引くような感情表現はしない方。
だって、仕事の上で相手を無視したりしてたら
仕事は進まないし、自分が損するもの。

基本は仕事ありき……な訳で。
職場の人間関係は良いに越したことはないんだけれど
良い仕事をしていかなきゃ、自分の評価は下がるだけ。
そこに人間関係の良し悪しって関係無い。

ただ注意するべきなのは一般的な会社の場合は
仕事よりも勤務態度、勤怠に穴を開けないかってことだったりもする。
勤怠って、会社側としては一番突けるポイントで
そこを崩してしまうと、何が良くても評価が下がる。

最悪……非のある側の方が強くなる。

何度か繰り返してきてるパターンを、流石に今回は繰り返さない。
石の上でも3年と考えて、その位で動くことが多かったけれど。

もし、それが許されるのであったら、副業を持つのは良いことだと思う。
自分の仕事を客観視できる機会だから。

辞めたくなると、仕事を増やす病気なので
5月はほぼ週1しか休みがありません(笑)

受付のバイトは当然立ち仕事で、普段座り仕事だから凄く疲れるんだけど
いまの仕事とか、自分のことを考える時間にもなる。
お客様とのコミュニケーションとか、自分の接客とか……
本業はそんなに接客関係無いけれど
ホスピタリティの在り方とかを見直すのは、必要な作業。

忙しいけれど、ちょっと負けそうだけど……負けないっ。
posted by 遠夜。 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

