QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2014年01月30日

うみとそらの間。

2014-01-28_12.41.31.jpgかコドモの頃は、年に1回だけ……家族で海に出かけた。
飼っていた犬も連れて、千葉か茨城へ。
ときには父のお友達を交えて、賑やかな夏だった。

一昨日、なんとなく海が見たくて……
お昼休みに臨港パークに行ってきた。
本当は根府川辺りの景色が観たいけれども、近場の海で。
工場と船、人工島で境目が埋まった……横浜の海。

みんな結構お散歩しているもので、人馴れし過ぎた鳩に襲われかけた(笑)
たまには良い気分転換。
折角、海のそばが職場なのだから。

多摩川の割と上流で育ったからか、水の流れが好き。
羽村の堰から下流は、玉川上水に水を送り込むせいで
あばれ川多摩川もだいぶ大人しくなっている。

転がっている大きな岩を頼りに対岸まで渡ったり
中洲まで行って魚を探したり。

なんか、よくわからない散文ね。

気持ちがごちゃまぜ。
posted by 遠夜。 at 08:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

いまさら。

いまさらSPECにハマっている……この週末。
huluの登録、やめられないのは定期的に観てるからだよなあ。
いつだったかの無料キャンペーンに乗じて登録して以降
退会するタイミングを逃して今に至る感じ。
観ているのはイギリスと日本のドラマばっかりなんだけれど。

リアルタイムでドラマを追うのは
社会に出てからはなかなか難しいことのひとつ。
あんなに興味があった「ハンチョウ」だって
毎週録画していても観るのが難しくて、流れてしまった。

そんな訳で、ゆったりのんびり。
どうも同僚とのやりとりで落ち込んだりしてたの。

気にしないように、しようっと。
いずれにしても私が悪いと思われるようなことはしていない。
中庸を取るのが悪いというのならば、私の美学には反していない。

何が美しいかなんてこと、それぞれでしょう。
ひとを否定するのは簡単です。
私自身が気づかずに其れをしていたように。


posted by 遠夜。 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

本質的に。

本質的に何も変わらないようで、軽く落ち込む。
正義のミカタになりたくて、幼稚園の平和を守ってた心算。
そんな時代と何ひとつ変わっていないのだ。

なんだか疲れちゃってる。
諸々上手くいかないなあって、溜め息。

元気になりたいのに、読む小説間違えて落ち込む始末。
サリンジャーは、逃避を促すけれど私は此処に居たい。

幸福論、頭っから読み返さないと(笑)
気合い、足りていないんだわ。
posted by 遠夜。 at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

今日はお疲れ。


何ともならない疲れた感。

帰りにみなとみらい駅中のカレー屋さんでご飯。
仕事終わった直後位にご飯が楽だな。やっぱり。

職場中がインフルエンザで倒れているため
私も用心して、今日は早く寝ます。

ヒロ君観に行けなくて、本当に残念。
あの子が行けたから、まいっか。


posted by 遠夜。 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

海が見たい。

ずっと前にM依しゃんやSりんと
台風の中を鈍行で大阪まで行った時
眠気と闘いながら見たのだったかな。

根府川辺りの、そらとうみの境界線を見たい。……なんてことを思う。

横浜にだって海はある。
そもそも「みなとみらい」なんて名前の駅に通ってる。

でも違うんだよね。
やまと、そらと、うみ。

其処に身を置きたい訳では無くて
ただ車窓越しに眺めていたい。

どっか、遠くに行きたいのかもしれない。


今日は訃報をよく聞く日でした。
佐久間さん、ファーギー・フレデリクセンさん。
どうか安らかに。





posted by 遠夜。 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

できるかな。

1390124110452.jpg何か、前より責任重大。
お気楽だった心算なのだけれども、そういう訳にもいかないなあ。
ただちょっと疲れているし、甘いもの食べちゃお。

気合い入れるにも燃料は、消費するよね。

気持ち、やんわり。

ふわふわしてる固まってない、そんな私。
固まってないまんま、イイのかな。
posted by 遠夜。 at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

新年会。

最近、そんなに量を食べなくてもイイんだなあ……って思った(´艸`)
がっつきで、食いしん坊の私。
動物性タンパク質をこよなく愛してるので
魚や鶏肉が食べられれば、いつもニコニコしてるんだけれど
いつも「風来坊@品川店」っていうのもつまんないかなと……
Sりんから教わったお店にしてみました。
豚肉茶しゃぶのお店です。

■お店情報
茶しゃぶ庭園和食 茶の庭 浜松町・大門店
http://r.gnavi.co.jp/gagv604/?sc_cid=scl_sbtn_ml

ぐるなび
http://www.gnavi.co.jp

ちょっと前がいつもお世話になっている同僚の誕生日だったので
遅ればせながらの誕生会も兼ねて。

美味しかったし、このお店にして良かったな。
とりあえず、幹事おわり。
posted by 遠夜。 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

新しいこと。

体調が悪い一因に、生活習慣の問題が挙げられると思う。
平日もの思いにふけってよく眠れなかったり
休日に変な時間まで起きていたり、寝ていたり
体内時計が狂っちゃっているのだろうね。

早く寝なくっちゃ……と思いつつ、やらなくちゃいけないこと
やりたいことがたくさんある。

無駄なことをいろいろ考えてしまう性分だから
どちらかといえば私は睡眠時間を長く必要とする方だ。
ナポレオンみたいな訳にはいかない。
けれど、睡眠時間短い方がいいな……。

なんだか時間を無駄にしているような気持ちになっちゃう。
実際は身体を守るのに重要な時間なのだけれど。

さて、明日は新年会としても
明後日から少し新しい動きを取ることにしました。

身体を甘やかしているから、ダルイのかもしれないと思って。
逆にちょっと鞭を当ててみる。

この仕事している割に、気持ちが落ちているときの私は
本当に致命的なコミュ障だから
そういう意味でも気合いを入れ直そうかと。

幾つかコミュニケーション系の資格を取りたいなと思案中。
会社に求められてるIT系の資格じゃないけれど。

以前やってた受付系のバイト始めるって…だけのこと。
少し元気、出てきたのかな。


posted by 遠夜。 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

寄り道〜vvv

職場の仲間と横浜でご飯してきました。

ちょっと寄り道するって言ったら、付き合ってくれてありがとう(*´ω`*)

疲れてるせいなのか、チョコレートケーキ食べたくて。
横浜地下街のパステルで、まったりしちゃった。
カニと帆立の和風タラコスープスパのセットにして。
お腹いっぱい。

最近、いつものスタバにデビルズケーキが無くて
代用になるガトーショコラも無かったから、久しぶりのチョコレートケーキ...♪*゜

美味しいものが無いと、頑張れないわ。
……なんちゃって。

明日もファイト! 金曜日まであと2日(´艸`)
posted by 遠夜。 at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっ!

何ですかっ、寝てませんっ、寝てませんってばっ。

……って、朝からの希望通り
おこたでぬくぬくしてたら寝ちゃってました。

あああ、もう。
毎日更新したかったのに。

花粉が飛び始めているような気がします。
ちょっと前からSりんが言ってたけど
身体で実感している次第。

本当に面倒な体質だよねぇ。
猫好きなのに、猫アレルギーだし。

今日はなんだか疲れちゃっているので
この辺でオヤスミします。
posted by 遠夜。 at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

