QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年09月25日

ゆめうつつ。

ただいま、地元。

いろいろありましたが、楽しい休暇になりました。
20日の交流パーティで
英語でのコミュニケーション能力は劣っているのに
いろいろしゃしゃりました(笑)

浴衣、自分の着つけはできるけれど
ひとの着つけを手伝えるとは思ってもみなかった。
上手く手順をお伝えできて嬉しかったです。

最近15分で浴衣を着られていることに気づきました。
この調子でいろいろ学習を続けましょう。

そのあと20年来の友人と、フレンチバルで飲み直し。
結果的に遅くまで飲み明かしちゃいました。
美味しいモノをいっぱいすすめてくれてありがとう。

私の中味が相変わらず『おとこのこ』だとか
目立つのキライで控えめにしている心算でも
いつの間にか真ん中に居るとか……
あなたの場合は無意識だから性質が悪いとか
たくさん指摘されまして。
相変わらず、私ピーターパン症候群っぽい。

いろいろな死別が重なって感情を制御できなくなっていた……
同じ時期に、やっぱり儚くなってたお友達が居たこと。
あとで知らされた、いろいろ。

いろいろと発見があったなあ。


あとはますます支柱になれたらイイと思った。
無茶はして欲しくない。
でも、私が雷管にもなれたらイイ。
ひとのことまで考え過ぎるの、どうしてこうなんだろう。

そして、私は……サソリになりたい。
私自身のことよりも、倖せであって欲しいと心から思った。
そういう風に思えることに満足している。

今日はこのあたりで。おやすみなさいませ。

posted by 遠夜。 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

やっと。

じっくり聴き込める時間を作れそう。
電車の中でスマフォで繰り返し音を聴いて
ドラムの音自体はいつもより、まろやかに感じています。

電車の中だったりして、環境はあまり良くないから
これから、また印象は変わってくるでしょうけれど。

明らかに刻み方がいつもと違うとか
ひとつひとつ見つけてゆくのが面白い。
コレは澪ちゃんやしぃちゃんに教えて貰いたいな。

どうしても、私自身の葛藤をコトバにできなくて
苦笑いしかできなかった時間が払拭される。

posted by 遠夜。 at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

9月1日。


空は青くて、突き抜けるように澄んでいたけれど
陽射しも気温もまだまだ『残夏』で
とても暦の上で処暑を過ぎた様には思えない暑さ。

今日は家族と共にお墓参りに行ってきました。
母方のお墓は横須賀の田浦と浦郷にあるので
ちょうど良いドライブにもなるのです。
(父方は佐世保なので、どうしても大がかりになる;)

それぞれ宗派の違うお寺さんなので
しきたりやお墓の感じが違って、面白いです。
浦郷にある真宗のお寺の方が本堂が大きいのだけれど
田浦のお寺の方が、馴染みがあって落ち着く風情。

禅寺にシンパシーを感じてしまうのは
儚くなったお祖母ちゃんがこちらで眠っていることもあり
個人的に禅に興味があるからだと思います。

私の中で、真宗の説く他力本願には違和感があるのです。
お釈迦様をただ信じていればイイというのはちょっとね。
甘えているみたいで、口惜しいじゃない?
其れと真宗が神道を禁じているのに対して
禅はそのような制約がないことも、一端かなあ。

仏教も調べれば調べるほどに面白いものだけれど
帰依するとなると、そして檀家になるというと大変そう。

信仰が心を鍛えてくれる場合も時にはあるけれど
まだ、私には信仰のみで生きていくのは早過ぎるかな。


長月、菊月の始めの日。
陽に当たり過ぎて、16時位に帰宅後はぱったり倒れてしまいました。
もう少し頑張って趣味を充実させたかったわ;
相変わらず、有意義とは程遠い休日の過ごし方。
艦これやって寝ます。。。←最近すっかりハマってる。

posted by 遠夜。 at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

