QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年03月09日

コドモ達のまわりで。

ヨーロッパの裏通りみたいな、そんな世界。
そう、コドモ達にとって世界は必ずしも優しくはない。
フランダースの犬を思い出したりする。

AROUND CHILDREN/amber gris

……これまでと手触りが違うと思ったけれど、すぐにしっくり馴染んできた。
曲を聴けば作曲者がわかる…それがまた楽しいな。

wayne作の優しい風合いが私は好きだけれど、
kaname作のソリッドな王道の曲も素敵だ。
手鞠作の“hermit”はエキセントリックだと感じる。

そして、歌詞は相変わらず感性を刺す。痛いコトバ。
其れが気持ち良かったりするから、始末に負えない。

手鞠君の言葉には、何処かに『死』の匂いが漂う。
嫌なものではない。
誰にでも訪れる、最期のとき。
死生観……なんだろうなあ。
ひとは死んだらどうなるの?何処に行くの?
生きること、死ぬことは何なの?
貫かれるのは“コドモの視点”だ。

amber grisに出逢ったとき“sunny day's seeker.”の言葉に
私は救われたように感じたんだ。

いまでも私はてんでコドモだけれど
重なり重なる別れにぺっしゃんこに潰されてたころ。
いつか独りになるのなら
私こそ消えてしまいたい様な、私らしくないことを
それこそ四六時中考えていたときに。

amber grisは、なんかLaputa好きになった1番初めの感覚に似てて楽しいの。
メンバーの誰が好きってのはまったく無くて。

ラミ君のドラムもかなり好きだけど、でもTomoiサンの代わりにはならないんだなあ。
ずんずんすくすくと成長しているけれど、Zukkiも駄目。
私にとって、Tomoiサンは特別なのでありますよ o(`ω´*)o


 

posted by 遠夜。 at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

