QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年03月06日

明日退院かあ。

WBC、キューバ戦……良いところで視られなくなったので
軽く不貞腐れ中だったりします。

この病院で迎える夜も、これが最後。
退院するのは良いことなのだけれども
ひと月を過ごす間に親しくしていただいた方ともお別れ。

ことに厳しく叱咤激励してくださったI先生。
リハビリを担当してくださるTサン、Sサン。
娘のように可愛がっていただいた看護師の方々。
逆に妹のように可愛がらせてくれた看護師の方々
(Mちゃん、小児病棟への異動頑張れ(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!)
歴史や民俗学好きで最初からウマがあった看護師長サン。
俳句を愛するとてもアクティブなTサン。
いつも病院のことを教えてくださったSサン。
IサンやFサンなど整形外科患者の先輩方。
同室だった皆さん。
いろいろな出逢いがありました。

怪我は怪我だけれども、とても良い経験をしたように思います。
こういう時間は、社会人ともなれば貴重だから。

そしてお見舞いやお手紙、呟きなど、お心遣いをありがとうございました。

家族も含めて、私自身とても恵まれていることを再認識することができました。
ちいさな火種は何処にでもあるものだけれども。

モノゴトを素直に感じ、表現できるようになったかな。
疲れきっていたココロの凝りが解れたのだと思います。

リハビリのTサンに梅の花はまだ咲いていると聞いたので
大好きな白梅をみたいものだなあ。
凛々しい佇まいが桜よりも好もしくうつるのです。
凡河内躬恒の歌を思うのは、私の場合……白梅。
吉野梅郷とか、咲いているのかなあ。
posted by 遠夜。 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

