QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年03月02日

はるのあらし。

まだまだ、風の音がごうごう言っているのね。

90代の素敵なご婦人とお友達になりました。
雪子サンというあだ名を付けてくださった方です。

俳句を楽しまれていて、病室内で句会を開かれたり
とてもアクティブ且つ上品。
加えて、整形外科のI先生のファンを公言されるお茶目な一面も。

シャワー後、髪を乾かそうとドライヤーを手にしていたら
呼び出しが掛かりまして、手渡されたのが“暮らしの手帖”。
ためになるし、面白いから暇なら読みなさいって。
確かに、レシピたっぷりだし
マナーや季節感ある話題も豊富で面白いかも。

病棟ではルーズなポニーテールにジャージという、
リハビリスタイルで飛び回って過ごして居ることが多いせいか
何度訂正しても“学生さん(薹が立ってるがな……)”と間違われるのだけど
他の患者さんにもだいぶ若く見られておりまして
(イイ歳して、幼いともいう。)
可愛がられ得しております。
年長者の話を伺うのは、本当に楽しいし勉強になるわ。

ご近所さんにも、弟の妹だと思われてたことが判明。
弟がだいぶ落ち着いているからだけれど、なんとなくご機嫌。
弟にはすかさず“姉ちゃんはコドモっぽいもんな。”と言われてますが。

イイのです。
ガールの心意気で、一生を送るのです。
学ぼうとすることをやめてしまったら、成長は其処でとまるのだから。
posted by 遠夜。 at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

