QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年02月11日

間違えた〜。

間違えて、別のBlogに送った筈の記事が載ってる(笑)

まあイイか。
同僚が凄く心配してくれるので
女子会メンバーに公表するようにBlog作っているのです。

だって、脚以外は元気なのだから。

正直なところ手術が怖くて
いろんな意味で怯えてるけどね―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―

遠夜。とかarucheを教えたくないし
FBは面倒で、ちょっと躊躇われる。
だから、こっちとは連結しません。

こちらの更新……出来なくはない…と思う。
何気にやること、やりたいことが凄く多いから。
ペースはあまり早くはないと思うけれど。

図書館で本も大量に借りてきてしまったし
資格試験の勉強と、歴史とスチームパンク、SF。
いろいろ初心に帰れると思う。
すっごくワクワクしてる。1ヶ月の勉強期間。

もっと勉強していたいわ。本当に。

父を図書館に付き合わせたら、ジャーニーとTOTOと何か
本じゃなくて、やっぱりCD借りてきてる(笑)
書架に入ってる古い書籍を司書サンに探していただいたから
だいぶ待たせちゃってゴメンね。
やっぱり私は図書館大好きだわ。
posted by 遠夜。 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

きっかけ?

左膝にはいろいろと悪くする要因があって
多分、高校生の頃…バスケで横転したのがきっかけ。
病院行くほどでもないと思って、放置。

そのあと2006年かな、11月のいつだったか。
西武新宿駅で左側に転んだのも、ひとつのきっかけ。
そのときもすぐに痛みが散ってしまったので放置。

ときどき膝がガクッとずれるような謎現象があったけれど
(あとで膝崩れと言われる症状なのを知りました。)
通ってた整形外科の先生にも特に何も言われなかったから
リハビリだけでとりあえず凌いでいたのでした。
痛みに強いのか、莫迦なのかしら;

今回は、12月13日に通勤電車内で突き飛ばされて
膝崩れの酷い状態が自分ではなんともできなくなり
翌日14日と翌週土曜に整形外科で水を抜いてもらって26日にMRI撮影。
1月5日にいつもの病院に行ったら、
前十字靱帯が消えてなくなってることがわかったので
手術の為にこれから入院するM病院へ行ったところ
“半月板も割れてるね”ということで
先生の見立てでは6週間の入院・休業の見込み……。

詳しいお友達によると、やっぱり1ヶ月程度は入院を要するみたい。
手術よりもリハビリが大変だと聞いているので
いまは特にスポーツをしている訳ではないけれど、
また走り回れるように頑張ります。
posted by 遠夜。 at 03:58| 東京 ☁| Comment(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遡るキオク。

さてはて、入院前だというのにいつもの休日と同じ。
夜更かしサンではいけないのですが。

本当ならば、9GOATS BLACK OUT……
見届けてこれる筈でした。

多くの人がそう思っていると感じているけれども
まだまだryoサンの歌、聴きたいです。
スポットライトの下に居て欲しい。

9GOATSの活動期間の5年間……
ちょうど重なるように此処に書かないことも含め
人間の生涯と向き合い続けることになりました。
私自身の事でも無い、家族の事でも無くて
親友や親族の事だけれど、私には深刻だったのです。

だから、彼らの曲を聴いているとき
いろいろな感情がぐるぐるして苦しくなることも多かった。
けれど、9GOATSにも私は助けてもらったのです。

正直とても残念ではあるけれど
きちんと幕を引いてくれる、その心意気。

相変わらず好きですよ。

話し合って出した結論が、今回の結果なのだから
私達受け手は惜しむことしかできない。
ひとは誰でも線で生きているから交わる時間は限られている。

それを、しみじみと思うのです。

posted by 遠夜。 at 03:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

さてさて。


書類整理もだいたい完了。
あとは、持っていくものの整理をしなくては。

いろいろやることがあるのに
思うように動けないのは引き続き。

通勤経路が長くなってから、少し疲れやすいのが残念。
至極当たり前のことではあるけれども。


posted by 遠夜。 at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

動きたい。

思うように行動ができないと、結構ストレス。基本跳びまわってるのが私らしい。

でも休日外出するのは憚られるし
図書館に行くにも、結構遠かったりする。

ずっとバスケやりたかったけれど、
これでますます出来なくなったわねえ。。。←もはや夢
サッカーやフットサルには誘われるけれど
正直バスケ以外はあまり得意じゃない。
バスケだって巧くはないのだけれど跳んでるときが結構倖せ。

コンプレックス忘れられるから……なのかなあ。

さて、あと4日。
しっかり仕事して、引き継ぎしなきゃ。
posted by 遠夜。 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ゲーマーだった、そういえば。

Liveに行き出す前は、完全な格ゲーマーでした。
そういえば、私って。
高校生の頃、TRPGにハマってたんだけれど
いろいろあってそれが出来なくなってからは、ゲームセンターの常連。
当時の仲間が現在でも仲の良い、地元の友人達。

ストリートファイターUから始まって
サムライスピリッツのフランス人女性キャラがツボで
1日2,000円もゲームに費やしている莫迦でした。

格闘ゲームが下火になって、音ゲーが盛り上がってからは
近くにあったゲーセンが立川南口の駅前開発に引っ掛かって
無くなってしまったことが大きく起因して一度は離れたんだけれど。

格闘ゲームをやらなくなってからは
女神転生ってアトラスのシリーズが好きで好きで
とりあえず、これだけはやるってゲーム。…だったんだけれど
いろんなハードに分散しすぎて、いまは躊躇。
悪魔を仲魔にして話しをするってのがツボだったの。

ひっさしぶりに思い出して、オンラインゲームを立ち上げてみたところ
更新パッチを充てるのにもの凄い時間が掛かってる。

起動させるのすら面倒くさいし、もうイイかな;
アプリ起動しきったところで閉じてみた。

最近は携帯ゲームばかり。
天空のクリスタリアというカードゲームが主。
パズドラはちょっとハマってるかもしれない(笑)

あと今回の土曜ドラマの『泣くな、はらちゃん』
暑苦しさがとても好き。
自信の無いヒロインの心情が、身近なもので。
口惜しい位身近なもので、そういう意味でも好き。

そして、弟に指摘されて納得したのが
「ああ姉ちゃん、『…絶句』好きだったもんな。」ってこと。
物語の登場人物が実体化して現実世界にあらわれるって
確かにそのままの筋書きだった。。。

『…絶句』好きだったなあ。
劇中の作者の、キャラに対する印象が薄かったせいで
消えてしまうことになる、あもーるっていうキャラが好きで
一時期ペンネームにしていた。
木崎あもーるって、ほんと恥ずかしい……。流石中二。


posted by 遠夜。 at 03:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

さてと。

休日となるとひたすら眠る、冬眠期のようです。必要な書類が結構ある筈なのだけれど
うちの会社からメールが来ない……(´・ω・`;)ションボリ
天王洲までいちいち行く気力がございません。

2/1はクライアント含めての新年会で参加はしないけれど、
ご迷惑を掛ける旨クライアントに直接お伝えすることができたので
そこは良しとしたいと思います。

本部長も来ていて、最後帰る時にも笑顔を見せてくれたので
ちょっとホッとしたり。



posted by 遠夜。 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

如月朔日。

あうう、あっという間に2月になってしまいました。
個人的にもう少し更新頻度あげたかったな。
ちょっぴり忙しく過ごしています。

お仕事的にはとても充実しているので
入院までの一週間、軽く引き継ぎと新人さんフォロー。
入院や看護で休むひとが多いので、抜けた後が不安。
毎日なんとなく無難にやっている業務だけれども
ちょっと意識が変わるよね。

一カ月居ないとなると、クライアントの心証も気になるし……上司にも申し訳ない。

でも必要としてもらえるのは、ハリがある。
いろいろな意味で、ありがたいです。
早く戻れるように頑張ります。


退院したら、やること。
ピノキオのパンケーキを食べに行く!
日暮里猫喫茶ツアーを催す。
高田馬場AREA裏のお店に連れて行ってもらう。
LIVEも楽しみにしているのだ!

TOKIサンの対バンしたいバンドに
調子に乗ってガンガン返信してしまった。
[-black:shaft-]第2段かしら。

amber grisは、奈良サンや的場サンの繋がりがあるし
OZはヒロ君と浅からぬお付き合いがある。
(他の方が上げてくださったのが嬉し過ぎるオカンモドキ。)
UNDIVIDE は、Leda君がTakayoshi君と面識有るだろうし。
摩天楼オペラは涼サン連れてきてくれるでしょう(*^▽^*)
Moi dix Moisは勇人さん主だけれども、ManaちゃんならTOKIサンが知ってそうだし。
posted by 遠夜。 at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

