QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2013年01月20日

残念だけれど。

しばらく大人しくしていた方が良さそうだな。
先生にも1ヶ月入院と言われている。
前十字靱帯断絶&半月板損傷ってやっぱりその位掛かるみたい。

通勤中のトラブルだったので公傷扱いになるのは
会社に理解があって本当に助かるけれど
もしかしたら、仕事も失ってしまうような事だったと思うと怖ろしい。

私より運動経験豊富な同年代の女性の記録をみても
ボルト除去の手術まで8ヶ月。
いまはほとんど運動なんてしていない私が
彼女よりも早く回復できるとはとても思えない。

特にセンターってポジションでバスケやってたせいなのか、
Liveでも跳ねることに楽しみを見出すので
それが無いと、ちょっと淋しいのよね。

最後に何処か…Liveを観に行きたいなと思ったのだけれど
やっぱりそれどころじゃないんだなあ……。

割と凹んでます。
多分前十字靱帯をおかしくしたのは2006年11月。
だましだまし歩いてて、こうなっちゃったんだろうな。
痛いのとか辛いのとか苦しいのとか、割と耐えちゃう癖。


posted by 遠夜。 at 02:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

無事を祈る。

18日まで脚が持ちますように。

渋谷の坂が怖い。
だから渋谷嫌いなの〜。


posted by 遠夜。 at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

手術に向けて。

1ヶ月後に迫った手術について、いろいろ調べ物をしていた3連休。
最後の1日がやってきました。
結構いろいろ大変そう。

既に取っちゃったチケット、どうしようかなあ。
akiちはお譲り先が決定したのでOKなんだけれど
9GOATSと、OZ……現れそうにない気がする。

それにしても、drawちゃん……いけないのが悲しい。
コモリ君の居るdrawちゃん。
9GOATSもそうだけれど見届けられないのは悲しいな。

いや、現状…休みの日に家を出るのが難しいのです。
今迄位に歩けるのだけれど、凄く疲れるのは解かってて。

単純に外科手術。
命に関わることではないのだからとは思っていても
いままでの入院は、交通事故に巻き込まれたものの
手術までは伴わないものだったから
初めてのことに対する不安は否めないということ。

私だけではなく、家族的にも。
通勤がね、やっぱりいろいろネックでして。
普通の状態なら、ちょっと長いわね程度の距離だけど。

でも、こんなに気力が低くてはいけないわ。
どうせだからまた資格試験を取ってしまおう。




posted by 遠夜。 at 02:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

プルプル。

膝崩れが怖くて、立っているだけでプルプルしてしまう。
やたら歩くのが好きで、混んでる電車では辛くとも立っていることが当たり前。
やせ我慢することがスマートだと感じてしまう私なのになあ。
かなり本懐を曲げて、最近は座っております。

考えごとするには向いてるのだけれど、テキストアプリに文章打ち込んでいる内に寝ちゃうのよね。
40分の記憶と、それまで入力していた文章がはじけて消えました。
もう口述筆記アプリでも入れるべきかしら。
posted by 遠夜。 at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

生憎、僕は君のココロを読めない。


“安寧なんて戦わなくちゃ見えないのに。”

何処かに散りばめられたコトバが、私を刺すなあ。


さてはて。
前十字靱帯ならびに半月板損傷とかって
ちょっとしたオオゴトとなってます。

巨人ファンの上司から、選手生命の危機と言われましたが
とりあえず最初から選手じゃありません。会社員です。
机の前に座ってれば出来る仕事ではありますが
流石に通勤は移動距離があるため
いざ手術となると6週間の休業を余儀なくされる……。
怖ろしい……(((;゚Д゚)))ガクブル

このご時世に、そんなに休みたくない……けど
治さなきゃ歩けなくなるのは困る。

執刀医も決まり、手術予定も2月半ばと決定。
いままで外科手術受けたこと無いから怖い。

痛いことや辛いことを我慢するのは得意だけれど
やっぱりねぇ、未知のことには怯えてしまう。


posted by 遠夜。 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

大河。

見てはいたけれど、そんなに熱くならなかったここ最近の大河。
女性主人公・幕末・会津と三拍子揃っているもので
『八重の桜』第一回、ちょっぴりフライング気味にBSで視聴。

アメリカ南北戦争を絡めてのオープニングに引き付けられた。

家系からいえば、私の家の出自は鹿児島なので
会津とは縁が薄い、且つ未だに仇敵とされることが多い。

けれど歴史を顧みると、特に教育制度に似通った点が見られる。
ドラマの中でもあった“ならぬことはならぬもの”
什と辺を基として少年たちが自主的に学ぶ組織が作られていたが
薩摩でも“郷中教育”と呼ばれるものがあり
同じように、地域ごとの組織でその長が年少者を指導し
嘘をつくことや負けないことを訓示していたはずだ。

共に女子はその制度の外にあったのだけれど。

いずれにせよ、幕末の混乱期に
自ら考える力を持ち行動してゆくための規範は
“ひとをつくるちから”、教育制度にあったと思う。

初等教育は国のちから。
いま其れはどの程度意識されているものだろう。

特に歴史は、現代に近いところこそ学ぶべきもので
既に伝説と化しているような部分は後回しで良いと感じる。
国史を“日本史”とすることこそおかしなもので
もっとも重要な先の大戦の経緯を
初等教育では実にあっさりとしか教えない。

日本という国に対して、誇りを持てないような偽りを
過剰に垂れ流す団体やマスコミに踊らされないで
しっかりと情報選択し、考える力を持っていたい。


posted by 遠夜。 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

クロックワークス。


先日から、暇さえあれば
機械式柱時計の構造を調べている。

以前から好きの範疇ではあったのだけれど
歯車萌えが暴走しているよう。

私には無理に思えた腕時計の構造は置いておいて
少し大きな柱時計なら解かるかなと考えたの。

……で、ムーブメントを見ていると
やっぱりゾクゾクする好奇心。

でも、構造の理解までは及びません。

なんだか、こういう機械構造って美しい。

金属の歯車が噛み合って、動作が起こる。
当たり前のことだけれど凄いこと。

posted by 遠夜。 at 05:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

明日から仕事始め。

久し振りに、J廃のRっちゃんからメールが来たので
ちょっとメールのやりとりをしてたら
南武線で目撃されてたっぽいことが判明。
ルート、分倍河原まで一緒みたい。

またJunji君ところに帰ってきてもらえるように頑張るのだ。
いまなら少し落ち着いてきたのではないかと思うから。

私自身が『姉』なのだけれど、頼りないことこの上ない。

そんな訳で、職場も含めて
いろんなひとに甘えまくってます(苦笑)

昔の私は、甘え方がさっぱり解からなかったものだけれど
コドモガエリでもしているのかしら。

さて、お正月休みは今日で終わり。
明日からは仕事始めです。
しっかり気持ちを切り替えて、頑張って行きましょう。
まだお休みのエンドユーザーの方が多いのだけれどもね。

posted by 遠夜。 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

初夢は目玉焼き。

年の初めから、すっかり『ひきこもり』。家族で入浴施設に行く予定が、私の体調的なもので行けなくなりました。
完全にゴロゴロしちゃってます。

お正月だからね、たまにはイイかな。
明日はまたお掃除でも開始しちゃおう♪

初夢?っていうものをみました。
目玉焼きと母、っていうヴィジュアルしか覚えてないけれど。

何故目玉焼き?って思っていたところで
携帯の目覚ましアラームが鳴って、飛び起きちゃった。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
mixiのフォーマットそのままいただいてきちゃいました。
【初夢はどうだった?】

眠い(睡眠)初夢はいつみた?
……1/2 AM6:30位と思われます。

眠い(睡眠)どんな初夢だった?
……覚えてるのは、目玉焼きと母が出てきたこと位。
   目覚まし時計のアラームに驚いて起きたので、それしか。

眠い(睡眠)自分にとってHAPPY?UNHAPPY?
……どうやら、夢占いの中では良いものらしい。
   脚のことを意味しているのだと思いますが。

   目玉焼きやオムレツなどの卵料理が夢に出てきたら、
   あなたが殻を破って外界へ出ようとしていること、
   人間的に大きく成長を遂げようとしていることを表しています。
   参考⇒ http://fs-oneiromancy.com/4ta/ta/y56.HTML 

眠い(睡眠)富士山は出てきた?それとも鷹?なすび?
……残念ながら何も出てこなかったなあ。

眠い(睡眠)本当はどんな初夢見たかった?
……夢はまあ良く見てるので、コレでいいんだと思います。

眠い(睡眠)「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」の由来知ってる?
……駿河の国の名物。
   裾野が広がってるから末広がりな、富士山。
   上へ上へ飛んでゆくから出世の意味で、鷹。
   毛が無いから転じて怪我が無い、茄子。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そんな感じで、ございます。
今年も恙無く過ごして行きたいな。




posted by 遠夜。 at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年。

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。

どなたにとっても、よい1年になりますように。

自分で何かを作り出すことができるように、
あらためて、アンテナの感度を高めてゆきたいです。

いま興味を持っていること。
興味を持っているけれど、なかなか着手できないもの。

かなりの部分、直感のみで生きている。
思索に耽ると堂々巡りに陥るから
実際動き出すのは、それが正しいと思ったタイミング。

あまり考え過ぎても仕方が無いから
とりあえず、動き出して幅を拡げてゆきたいの。

仕事のこと、趣味のこと、気持ちのこと。
いろいろ見失ってしまったモノを、取り戻したいわ。
あまり我慢しないように、抑えつけないように。

まずは膝を完治させたいと思います。
Liveは……C4以外はどうしても控えるでしょうね。


posted by 遠夜。 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

