QLOOKアクセス解析
■[-アルストロメリア-] ※詳細は【[STEALTH] Official】へ。


STEALTH「Affection of Alstromeria」ダイジェスト 大切なのは、動き出すこと。

■[C4]新着情報! 震えて待て!! ※詳細は【[C4] Official】へ。
C4 / -barrett Caliber 4- Web CM

2012年12月31日

大晦日。

しとしと降りしきる雨の音が、消えて無くなるまで起きてました。
要するに朝まで目が冴えたまま眠れなかっただけ。
ちょっといろいろ調べ物し過ぎました。

そ、そうして……独自の調査で(や、ネットで調べただけ)
手術に掛かる日数を目算。
術後早くて1週間〜2週間で社会復帰みたいね。

いろいろやっぱり思う所もあり
でも、このままだと将来的に困るのも自分な訳で。
出来れば1月中に手術してしまおうかと考えています。

いま入れてる予定……
モノによってはキャンセルしないといけないかな; 
持ってるチケット、幾つか整理しないといけないね。
とりあえず1/5のOZどうしよう;←最近ホントに行けてないの。

1/16は行きたいのだけれど、それもどうなるか。
小森君の最後の花道も、多分観られないことが残念すぎます。

そんな歳末。
お肌のコンディションもあんまり良くないぞ。←変な時間に寝てたからね;

とりあえず、やりたいことも新しく見つかった1年。
それなりに有意義と言えたかもしれません。

脚も含めて体調を整えるところから、来る年は始めて行きます。

2013年も実りある年にして行けます様に。

では、地元の忘年会に行ってきます。
最近サボりがちな此処を読んでくださってる皆さま、良いお年を。

posted by 遠夜。 at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry Christmas!! 


左脚をひどく痛め、歩けない事態に陥ってはじめて
認識することもあるものだなあ……。
やっぱり身体が資本って、切実に思います。

水が溜まるのが怖くて上手く動けないの。
こうしている内に右脚にも負担が掛かりそうで、怖い。

どちらかというと、身体を後回しにしがちだったから。
お医者様そんなに好きじゃないし
健康を過信しがちなのは、悪いところなのかな。

26日MRI撮ってから目黒に行く予定だけれど
結構早番なんですが、多分大人しくしていると思います。

きっと手術することになるだろうから
必要最低限で、お仕事休む日数が少なくて済みます様に。

わたしが辞めても代わりは居るもの。←をい
いろいろな意味で休みたくないわ〜。


posted by 遠夜。 at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

好きなモノ。


なんとなくサイトを見ていて、ドキドキした。
 http://handmade-watch.com/

私が好きなモノがいっぱいある。
あん、私…そういえばこういうのが好きだった。

初対面だった同僚に逢っていきなり
ヴィクトリア朝のドレス着てるイメージだなんて言われたけれど
好きがいっぱいあり過ぎて良く解からなくなっていた。

でも、ヴィクトリア朝と産業革命の頃の世界。
その頃のヨーロッパって、好きな世界観なの。

セピアカラーのコルセットにバッスルスカート、革のトランク。
そして、歯車や蒸気機関。
うわあ…出逢ってしまったウズウズ感。
好き過ぎて苦しいって、モノにも有るのね。

お小遣い2000円のコドモのとき、初めて欲しいと思ったのは
西友のアクセサリー売り場にあった魚の骨を模したシルバーのイヤリング。
結局迷い過ぎて逃してしまったけれど
あの時位のドキドキをいま感じてるみたい。

執着心も物欲も、割と薄い方……な気がしてた。
いやあ、そんなこと無いかもね。

……で、いまスチームパンクに目覚めてどうする?

細かいことは好きだから、工作でもしちゃおうかな。
何かを作り始めたい。
どうせいま動けないんだもん。

posted by 遠夜。 at 04:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ちょっと弱気。

膝の痛みって結構致命的なんだなあと、思う。
前にも増して出不精だし動けない。
腰を据えて何か考えようっていうのにも向いていない。
もの凄く気力を奪われてる。

予約したから、出来るだけ行きたいと考えているLive。
でも歩けなかったらって考えるとちょっと怖い。
KayaちゃんのROUAGEコピーが気になるけど、行けないな。

以前からときどき発症していた膝の痛みだけれど
最近、あきらかに水が溜まる頻度が高くなっている。

「十字靭帯の損傷じゃないかな」って言われて
調べた結果がかなり私の症状に近いのだ。
ヤバい!と思ったときって、身体の中でブチッと音がする。

結果によっては手術が必要らしい。
いままで交通事故で検査入院した位で
身体にメスが入ったことは無い……私、密かに怯える。ブルブル

とりあえず、バスケでこけたのも
ホームで転んだのも、Liveで跳びはねすぎたのも私。
我慢し過ぎたのも私だし、リハビリ真面目に受けてないのも私。
どう考えても自業自得。

そんなこんなで、Takayoshi君のBDにMRI撮ってきます。
そのあとそのまま目黒に行くけど、母には内緒;

翌日、幹事やんなきゃいけないのも内緒。
流石にお酒は控えめにします。はい。
posted by 遠夜。 at 06:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

個人的な、意見。


あるアーティストのファンとしての視点で、思うこと。

最近特に強く考えているのは『応援するつもり』の行動や言葉が
相手やその周辺に対して与える影響について。
ネットがあるせいで、却って希薄になってしまうのかもしれない。

オープンプレイスであるブログやFB、Twitterと鍵付のWebスペース
そして、応援対象本人にだけ伝えることのできるメールや手紙。

気持ちや思いを伝える手段は数多いけれども
本当に適切な使い方を、どれだけのひとが意識して居るのだろう。

これは私だけの考えであることは、強調しておく。

個人のブログだからとは言え、画面の向こう側を軽んじたくはない。
問題点や改善案、其れは相手を思ってのことであっても
相手以外が目にする場所であっては、誹謗中傷に等しいものになり得る。
当然アーティスト本人からしても、気分が良いものではないし
他のファンに対しても、その言葉は凶器になる。
新しく興味を持ってくれた人の気持ちを削ぐ可能性もある。

活動方針や方向性に疑問があっても、選択するのはアーティスト本人。
ファンが代わってリスクを負える訳ではない。
大事に思うが故に、相手を自分と同一視してはいけない。
ファンは、ファンでしかないのだから。

批判や問題点を提示することが問題なのではなく
周囲の気持ちを考えながら、ツールを選択すべきだと思っている。
posted by 遠夜。 at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

勝手にしんどい。

振り返ると、ときどきしんどくなったりする。
私の感じ方がおかしいのかな。

家族にも莫迦だって、言われるけれど
相手がどう思うかを想像して考え過ぎる癖
ときどき考え過ぎて頭痛くなる。

ひとの意見を聞いて、それらの中の良い点をまとめて
最善策を取りたいというのが私の意見であり望みだったりする。
でも常にそうしようとすると辛くなるんだわ。

自分自身のこの振り幅が、扱いづらい。

……っていうか、絶賛人見知り期間続行中。
こういうときの自分がキライ。

posted by 遠夜。 at 02:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

スキ、キライ。


キライなものをあげるのは、キライ
だって、思い出したくもないし
キライを並べておいても、ひとを愉快にはさせないもの

スキなものを眺めるのは、ダイスキ
だって、優しい気持ちになれるし
スキを並べておいて、誰かを傷つけることないでしょう?

キライをスキなひとが、どう思うか
スキをキライなひとが、どう思うか

それを考えたら、スキを並べておく方がきっとシアワセ
posted by 遠夜。 at 05:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全なるサボり。


Twitterで呟いている文章量があれば、
Blogも更新できそうなものだけれど……そうはならないんだな、これが。

家の事情で地味に忙しい。
もっと作業効率が高ければイイのだけれど
三つ子の魂なんとやらで、本当に追い込まれないと動けない。
そして、絶賛追い込まれ中。。。頭痛い。
今日は膝の為に病院行くから、午前中いっぱいは寝ないぞ(`・ω・´)!


それとは別に悩んでしまっていることもある。

親にも「あんた莫迦?」って言われるんだけれど
自分が関わっていないことで
何も手を出せない、策を弄せない癖に考え過ぎるところがある。

女性より男性の方が口が堅いなんて、ハッキリ言って幻想にすぎない。
面白がって拡がっていく噂がある。
だって、ニュースソースは本人。

時に、人間は残酷だ。
道を誤って傷つき弱った者を、平気で晒し物にするような事をする。

自分が不幸せに思えたからと言って
倖せな他者を陥れるような言動を取ることは自爆テロでしかない。

ひとの倖せを共に祝おう。
過去を悔いても、他人を羨んでも、何にもなりはしない。


それを噂で聞いた私には、何の力になってあげることもできない。
そして、本人から聞いたとしても何もできないだろう。

ただ少しでも早く目を覚まして、倖せを掴んで欲しい。
ひとに優しくなれるあなたに戻って欲しい。

人懐こくて可愛らしい笑顔を思い出して、ね。




posted by 遠夜。 at 05:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

